SSブログ

地元ネタです♪ [いろいろ日記]

今日はピンポイントの地元ネタを東京新聞の紙面から。

R0013551.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

東京で下町というと、都内の北東部をイメージされる方も多いと思いますが、こちらは大田区の町工場が中心になって作ったボブスレーです。これまで何度かニュースになったので、その存在は知っていましたが、明日の9日までお茶屋さんの近くにある大田区産業プラザで地元に初公開しています♪

実はこれが初の国産ボブスレー用そり・・・なのに、昨年12月の全日本選手権でいきなり優勝するあたり、来年のソチ冬季五輪での期待が高まりますね♪

そういえば、明日から3連休です。

R0013552.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

ですが、引き続き長女が受験モードなので、出掛ける事も少なく家事に邁進する連休になりそうです(笑)
では♪
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 2

fullcon

手伝いましょうか?
そう言えば、えにしんぷるは祝日も
やるそうなので平日厳しい方は
月曜日、お待ちしておりますとの事でした。
by fullcon (2013-02-09 08:15) 

jinn

>fullconさん

ありがとうございます!!
でもfullconさんのブログを拝見する限り、
逆に仕事が増えそうな・・・(笑)
えにしんぷるのセットにある
「おのっち一品」が気になってます♪
by jinn (2013-02-10 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

野菜不足下仁田ネギ初体験!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。