SSブログ

おつかいの続き♪ [いろいろ日記]

昨日の「おつかい」では、カミさんに頼まれていた豆乳を買ったことで、すっかり安心していました。ところが、日常の買い物の事をすっかり忘れていて、今朝になって牛乳があと1パックしかなかったり、レタスが残りわずかだったり・・・何かに特化すると普段の事が出来ないダメな自分です(笑)

それはさておき、今日の会社帰りは伊豆屋酒店さんに寄りました。

R0011334.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
「金しゃち プラチナエール」
南ドイツ伝統のホワイトビールの製法を日本でアレンジし、大麦麦芽に小麦麦芽をブレンドして醸造した弊社オリジナルのビールです。小麦麦芽によるマイルドな麦の香りと旨味、爽やかな酸味が感じられ、きめが細かく泡持ちがよいのが特長。また、アメリカ産カスケードホップを使用することで、柑橘系の華やかな香りがお楽しみいただけます。
(金しゃちビール ホームページより)


で、こちらを頂きました☆

R0011336.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

先週末の浦霞の会で1個だけ余ったストラップ。参加していない僕のためにキープして頂いたそうです。

僕のスマートフォンはストラップを取り付ける穴が無いのと、もともとストラップを付ける習慣がないので、こちらは鑑賞賞として大切に飾っておきたいと思います。

伊豆屋さんの大将、ありがとうございました!!
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

たぁ

浦霞キーホルダーいいですねぇ~♪
日本酒好んで飲まないんですが、浦霞と十四代だけはめっちゃ好きです。
by たぁ (2012-05-30 23:56) 

fullcon

一升瓶のストラップを付けてる人って、どんな扱いになるのでしょうか?
by fullcon (2012-05-31 00:22) 

お茶屋

お茶屋のストラップ・・・も検討せねば^^;
by お茶屋 (2012-05-31 09:50) 

もーもー

いつも、ご家族思いの  jinnさんで  心温まります
  いやー  このストラップ   付けて  おけないでしょう・・・
のんベーーです   て    教えてる様なものです・・・・
観賞用    正解です・・・
しかし  ストラップ   知らないうちに   物が   落ちて
付いてない時の  あの  ショックは    言い表せません・・・・
by もーもー (2012-05-31 10:30) 

みち

あ!浦霞…会社からお裾分けを貰って少しずつ楽しんでいます^^
by みち (2012-05-31 22:43) 

向日葵

伊豆屋酒店さんの大将のお気持ちが嬉しいですね。。
by 向日葵 (2012-06-01 02:22) 

mau

浦霞でも禅なので4合瓶ストラップですね♪
by mau (2012-06-01 21:25) 

jinn

>mauさん

その通り!!
4合瓶ってわかっているあたり、流石です!!

by jinn (2012-06-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。