SSブログ

さてさて月曜日♪ [いろいろ日記]

今週で5月も終わりますね。そして6月がスタート!!

そんな感じで今年ももうすぐ折り返し地点です。
と言っても特に変わらない生活をしています。例えば朝のサラダも普通に・・・

R0011315.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

僕はタマゴサラダは好きなのですが、次女が玉子アレルギーなので、週1に留めています。次女はタマゴをよけて食べるので、その代わりに次女のお皿にはカニカマを載せてあげます。本当はタマゴを食べたいのに申し訳ないです。

さて、今日は朝から気温が高くて通勤時にはかなり汗ばみました。日中は雨が降るかな〜と思っていまいしたが、内勤なので詳しい事は知りません。とにかく濡れる事なく帰宅したのが事実です。

で、こちらに寄り・・・

R0011317.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

こちらを買って帰りました♪

R0011321.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
R0011323.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
「ひでじビール 太陽のラガー」
宮崎の太陽をイメージしたあのラガー登場!! みやざきの青い空に美しい海。太陽の恵みを受けた原料を使い、太陽の色を表現。喉越しはキリッとキレのよさが爽やかなジャーマンピルスナー。
(ひでじビール ホームページより)

2日前のブログから写真をRAWで撮っています。撮った写真を素人なりに色々補正したりしてますが、今日撮ったビールの写真は2枚とも同じような感じにはならなかったです。まだまだ勉強不足。でも奥が深くて面白いなぁ〜って。
では♪
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

fullcon

なぜ急に始めたのでしょう?
by fullcon (2012-05-29 00:23) 

jinn

>fullconさん
なぜでしょうかね?
by jinn (2012-05-29 00:43) 

向日葵

午後3時頃、まさにバケツをひっくり返したようなもの凄い土砂降りに
遭遇してしまいました!

ほんの3~40分で、また晴れたみたいですが。。
by 向日葵 (2012-05-29 01:56) 

vanilla_beans

昨夜は大きな地震に飛び起きてしまいました。
ひでじビールも好きです~~って何でもビールなら
好きって事ですね^^;;
by vanilla_beans (2012-05-29 05:55) 

カエル

太陽のラガー美味しそうですね~^^

by カエル (2012-05-29 09:33) 

お茶屋

ついにjinnさんまでRAW派に!!
by お茶屋 (2012-05-29 09:40) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
卵サラダ・・・見るからに美味しそうですね。お嬢さん卵アレルギーですか・・・美味しいのに残念ですねッ。
by ちゃーちゃん (2012-05-29 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。