SSブログ

子まもり会こどもまつり♪ [いろいろ日記]

今日は次女の金管クラブの演奏会があり、地元のこどもまつりを見に行きました。

スクリーンショット(2012-05-27 19.00.25).png

演奏の様子は動画でしか撮っていないのですが、こんな感じ♪

DSC_9962.jpg
NIKON D90/55-200mm F/4-5.6G

そして他にこんな余興もあったり、出店や餅つき、流しそうめんなども楽しめます☆

毎年行われているこの行事、今年で11年目になります。今から80年以上前に起きた不幸な事件を教訓に、地域をあげて犯罪の防止・抑止、青少年の健全育成など、地域の子どもたちのために活動しているNPOが開催しています。

DSC_0004.jpg
NIKON D90/55-200mm F/4-5.6G

こちらがそのシンボルである登志子地蔵。詳しくはこちらをご覧くださいませ

その後は長女の修学旅行が来週にせまっているので、その買い物のため蒲田と大森に行きました。大きなイベントがあると買い揃えるものがたくさんあって大変です!!

で、明るいうちに帰宅したので屋上でビールを飲んだくれてました(笑)

R0011308.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

エチゴビールのIPA、本家ウェブサイトには情報はありませんでしたが、サークルKサンクスで発売しています。

こんな感じで明るいうちからビールを飲んで幸せな日曜日でした☆
では♪
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

fullcon

IPAってなんか、ヨーロッパの機構みたいですね。
by fullcon (2012-05-28 00:18) 

vanilla_beans

エチゴビールのヴァイツェンが好みです♪
うちの近所の業務スーパーにあるので、
ちょっとお買得なんですよ。
by vanilla_beans (2012-05-28 07:07) 

izuya-oyaji

こんばんわ
タイミング悪く、合えなかったのですが
お渡ししたい物がありますので、次回
by izuya-oyaji (2012-05-28 21:56) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
悲惨な事件が有ったのですね・・・断じて許す事の出来ない事件です。
何時の世も子供が安心して遊べる地域であって欲しいですネ・・・地域の皆様の見守りの中で、この事件が風化しない様にお祭りとして続いているのですネ・・・
明るい内のビールって嬉しいものでしょうか・・・?  飲めない私にはちょっと分からぬ気持ちです(ありゃ!!)
by ちゃーちゃん (2012-05-29 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クラシサク♪さてさて月曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。