SSブログ

家事に全力投球♪ [いろいろ日記]

3連休が始まりましたね。今日はカミさんが仕事で、長女は部活。よって次女と二人でスーパーへ買い物に行き、帰ってきてからお昼ご飯を作りました。

R0010034.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
次女が大好きなカルボナーラ☆
Binさんのメソッドですから、パサつくことなく美味しく完成!! オリジナルミックスペパーとの相性も抜群です♪

その後、久々にギターを弾いてみました。
R0010035.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
かなり久々に弾いたので、ヘタになる事はあっても上手になる事はない!! と分かってはいるんですけど、あまりの下手さに凹みます(笑)

そんな事をしている間に、カミさんのお迎えの時間が迫ります。そして帰宅後はビールを飲みながら夕食の支度に突入♪

RIMG1818.jpg
RICOH CX3
RIMG1816.jpg
RICOH CX3
RIMG1819.jpg
RICOH CX3
銀河高原の「白ビール」をまた頂きました♪
こちらも限定商品なので、もうすぐ店頭から姿を消す事になりそうですね。

で、夕食は9/23の記事にもありました「鶏肉とこんにゃくの和風どんぶり」を復習しました。

RIMG1820.jpg
RICOH CX3
前回は「もう少しつゆがあったほうがいいよね」と言われたので、今回はつゆも具材もたくさん用意しました。

オリジナルのレシピは、鶏もも肉とこんにゃく、長ねぎ、椎茸を使っているのですが、鶏肉はヘルシーなむね肉を使い、彩りを考えてニンジン、ブロッコリーなど入れてみました。

そんな感じで3連休初日は、朝昼晩の食事を作って終わりましたが、明日はちょっとお出掛けしてきますね♪
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

Live

イタリアンから日本食まで料亭jinnさんですね。
明日はNewカメラを持ってお出かけですね。
by Live (2011-10-08 20:42) 

たぁ

充実の連休初日ですね♪
明日は我が家もサッカーがあくてOFFです。
どこ行こうかな(^o^)
by たぁ (2011-10-08 21:08) 

otemoyan

とりむね肉は安いしヘルシーだし
いいことづくめですよね(^_-)-☆
おいしそうな料理で娘さんも幸せですね(^^)v
by otemoyan (2011-10-08 21:08) 

vanilla_beans

お昼のカルボナーラ美味しそう☆☆☆
夕飯の鶏肉とこんにゃくの和風どんぶりも
再チャレンジもエライです!!!うちはおでんにしました^^
by vanilla_beans (2011-10-08 23:27) 

向日葵

カルボナーラ!
とても美味しそう! です!(じゅるる!)

銀河高原ビールの「白ビール」。。
「冬の到来」を連想させられますねぇぇ。。
by 向日葵 (2011-10-09 00:55) 

fullcon

最後のは筑前煮に近いのでしょうか?
by fullcon (2011-10-09 03:59) 

rtfk

ギブソン・レス・ポールに萌えます(^w^)
by rtfk (2011-10-09 04:15) 

チヨル

そういえば、子供が生まれてから
全然、ギター弾いてなかったなぁ(^-^;
by チヨル (2011-10-09 05:44) 

baby_pink

丼ぶりおいしそう^^*
何でも手作りって安心ほっこりしますね♪
おでかけ楽しんできてくださいね。
by baby_pink (2011-10-09 06:27) 

MANICAT

お料理の合間にチョイ呑みの銀河高原白ビールが
料理の出来に貢献してますね。
by MANICAT (2011-10-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

5+5=15くらい♪巾着田リベンジ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。