SSブログ

夏休み2011〜その5〜神戸編♪ [いろいろ日記]

夏休みの旅行も最終日となりました。

最終日は神戸で遊んでから帰るつもりだったので、本当は神戸の宿に泊まりたかったんですけど、満室ばかりで部屋が取れず、新幹線停車駅だけどマイナーな(失礼)相生駅前のホテルに泊まりました。

そんな事もあって、昨日は姫路まで足を伸ばしたのですが、今日は予定通りに半日神戸で過ごして帰るというスケジュールです。

で、神戸北野異人館と北野天満神社に行きました。

DSC_0692.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G
DSC_0639.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G
DSC_0704.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G
DSC_0702.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G
DSC_0710.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G
DSC_0754.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G
DSC_0756.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G
DSC_0762.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G

ところがトラルブが発生!! 毎年、夏休みの旅行はPCを持参して、ブログを更新したり、デジカメのデータをバックアップしていていましたが、バックアップに関しては、これまでデジカメのデータが吹っ飛んだ事が無かったため、一昨年を最後にバックアップを取っていなかったです。ところが、今日の神戸で撮った写真の前半より前に撮った写真が無くなっていました(涙)

そんな事もあって、かなり落ち込んでいます。データ復旧のツールとかもあるようですが、とりあえず今日は残っている写真のみのアップです。

そんな失意の中、神戸で遅い昼食を食べて、2時半頃に東京に向かいました。

途中、高速で休憩も取りつつ、日没頃に立ち寄った浜名湖SAで、夕食を頂きました。
RIMG1358.jpg
RICOH CX3
浜名湖に映る夕日がキレイでした。

帰りの高速は、休憩時間を除いても8時間くらいで神戸から自宅に帰ってきました。渋滞らしい渋滞もほとんど無かったのがラッキーでしたね。

RIMG1359.jpg
RICOH CX3
RIMG1360.jpg
RICOH CX3
帰宅後は、もちろんビールを頂きました!!

今回の旅行で1900km近く走ってきました。事故も無く無事に帰宅できた事に感謝です☆
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

Live

写真のデータはショックですが、生で見た記憶は残っているので
安全に1,900kmを走り抜いたことが何よりです。
メモリーカードに上書きされずに残っているといいですね。データの復旧に
よく使っているソフトはWinですが↓です。
http://www.gigafree.net/utility/recovery/glaryundelete.html
by Live (2011-08-01 00:53) 

jinn

>Liveさん

早速のソフト情報ありがとうございます!!
上書きした部分もあるかも知れませんが、
こちらで試してみたいと思います。
by jinn (2011-08-01 01:02) 

たぁ

ロングドライブ、お疲れ様です♪
ご家族にとっても楽しい夏の思い出になったでしょうね♪
by たぁ (2011-08-01 01:44) 

けんちゃん

お帰りなさ~い。
いやいや、走りましたね~。
我が家の3ヶ月分の距離を走られてますヨ。
車での旅も良いですね。
遠出したくなりました。
by けんちゃん (2011-08-01 02:11) 

斗夢

走りましたねぇ!
しかし、ご家族と一緒ですから疲れは半減ですね。
PCのトラブルは残念ですが、それだけで済んだのですから良しとしましょう^^。
by 斗夢 (2011-08-01 08:05) 

baby_pink

一緒に旅しているようで楽しませていただきました^^
浜名湖の夕日、きれいですね~*うっとりです。
by baby_pink (2011-08-01 08:31) 

fullcon

無事で何よりです(データ以外)!
子供さん達には、良い思い出になりましたね。(^-^)v
by fullcon (2011-08-01 08:48) 

もーもー

お疲れ様でした・・・
無事帰宅が  何よりです(^。^)
  写真で、、自分も行った気になりました・・・坂本龍馬良かったです・・
神戸にも  神社 あるんですねーーーー
by もーもー (2011-08-01 09:29) 

お茶屋

お帰りなさいませ☆そしてお疲れさまでした♪
by お茶屋 (2011-08-01 10:33) 

rtfk

運転お疲れ様でした~^^)
ビール好きには運転が辛いところですよね・・・(^w^)
by rtfk (2011-08-01 11:28) 

vanilla_beans

無事に家に到着されたようでお疲れ様でした^^/
1900kmって凄い長距離を走ったのですね。
神戸の写真も異国情緒溢れる感じで素敵ですね。
今年の家族旅行もいっぱいいい思い出ができた事でしょう♪
by vanilla_beans (2011-08-01 14:08) 

めりー

お疲れさまでした☆彡
こんな長距離を運転されるなんてすごいです^^
お天気にも恵まれて、
ご家族の楽しい思い出がまたひとつ増えましたね(^_-)-☆
by めりー (2011-08-01 15:17) 

カリメロ

お帰りなさい!!
無事で何よりでした。
楽しい旅行でお嬢さん達も喜ばれたことでしょうね。
私も旅行した気分になれました。
by カリメロ (2011-08-01 17:26) 

mau

ショックですね…
復旧できますように。
by mau (2011-08-01 22:19) 

向日葵

1900km無事走破!
お疲れ様でした!
家族揃って無事で元気、何よりです!

でもデータ紛失はショックでしたね。
クラシックラガーで少しは癒されましたか?
by 向日葵 (2011-08-01 23:22) 

みち

あちこち行かれたのですね!車の旅行ならでは!ですね♪
消えちゃうってことがあるんですね!
データー復活するとイイですね(‐人‐)
by みち (2011-08-01 23:32) 

jinn

>たぁさん

ロングドライブでしたが、
子供たちはCD聴いてノリノリだったので、
移動中も楽しかったようです♪

>けんちゃん

ウチも普段はあまり走らず、
年間5000kmくらいのペースなので、
この旅行で相当走りましたね☆

>斗夢さん

おっしゃる通りだと思います。
事故もなく走りきったので、
写真の事はよしとします。

>baby_pinkさん

浜名湖では偶然にも日没のタイミングとバッチリで、
またひとつ、良い思い出が出来ました☆

>fullconさん

写真が無いのは残念ですが、
心に刻んでくれていると思います。

>もーもーさん

北野の名の付く神社はあちこちにあるようですね。
デジカメのデータ復旧を祈願するのを忘れました(笑)

>お茶屋さん

実は、思っていたより全然疲れなかったです。
恐るべしドイツ車です。

>rtfkさん

それでも、我慢した分だけ
その後のビールは美味しかったです☆

vanilla_beansさん

写真は一部しか残っていませんが、
今回の旅行を子供たちも心に刻んで欲しいです。
来年は長女が受験というものありますし。

>めりーさん

そうなんです!!
あちこちを見学している際に、
雨に降られて困ったことが無かったのが幸運でした♪

>カリメロさん

つたない写真と文章でしたが、
我が家の良好におつき合いいただき、
そして旅行された気分になったなんて、
僕もとても嬉しいです。

>mauさん

どうやら、最後の神戸で上書きしてしまったようです
・・・orz

>向日葵さん

向日葵さんも大好きなクラシックラガーを飲んで、
写真のトラブルはすっかり癒されました!!

>みちさん

そうなんです、クルマだと小回りが利くので、
思いつきであちこち行けるのがイイんですね〜♪
by jinn (2011-08-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。