SSブログ

スコープドッグが完成しました♪ [ホビークラフト]

タイトルの通り、ついにスコープドッグのプラモデルが完成しました。

RIMG0389.jpg
RICOH CX3

進捗状況は「ホビークラフト」というカテゴリーで掲載しているのですが、どれだけ時間が掛かったのかな〜と確認してみたら、何と2007年12月にさかのぼりました(笑)。

まさか4年以上も経過しているとは・・・子供の頃だったら、1日で組み上げられるプラモデルだと思いますが、大人の余裕で「じっくり」作っていたらこんな事になっていました。

とりあえず素組みしたところですが、完成するとやっぱり塗装したくなりますねぇ〜

RIMG0383.jpg
RICOH CX3
RIMG0384.jpg
RICOH CX3

今日は伊豆屋さんに寄って、風の谷のビール「メイボック」を買って帰りました。こちらも春のビールという事で、今年は花見こそしませんでしたが、先日の「フレンスブルガー」しかり、ビールで春を感じる日々なのでした☆
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

たぁ

ボトムズ、懐かしいですね♪
by たぁ (2011-04-27 00:25) 

Live

確かに子供頃だとあっという間に完成してしまいますね。
4年がかりの大作の完成おめでとうございます。ペイントは
どのくらいで仕上がるか楽しみです♪
by Live (2011-04-27 01:08) 

akiralala

まってました!完成 おめでとうございまっす。
by akiralala (2011-04-27 02:05) 

vanilla_beans

「予知夢」気になる本ですね^^
風の谷のビールはブルーのラベルのを
頂いた事ありますよ♪
by vanilla_beans (2011-04-27 07:51) 

ちか

番長の季節を感じるは、ビールから!
これに限りまする~。(^^)v
by ちか (2011-04-27 09:12) 

お茶屋

ぜひ塗装の方も!
by お茶屋 (2011-04-27 10:58) 

chi-cyan

「風の谷のビール」飲んでみたいです♪
by chi-cyan (2011-04-27 14:17) 

カエル

ここから塗装も?すごーい。
それがプラモデルなんですね。
by カエル (2011-04-27 15:32) 

向日葵

「完成!」、おめでとうございます!

ただ、ワタクシには「風の谷のビール」の記事の方が興味深かった
ことではありますが。。
by 向日葵 (2011-04-28 00:18) 

baby_pink

ビールで春を満喫♪
とってもjinnさんらしくてすてきです^^
by baby_pink (2011-04-28 08:51) 

jinn

>たぁさん

ボトムズは雰囲気が暗かったので、
あまり人気は出なかったですね(笑)

>Liveさん

ペイントもさらに期間が必要かと(笑)
長い目でみてやって下さいませ♪

>akiralalaさん

大変お待たせいたしました!!

>vanilla_beansさん

ブルーのは「伊豆エール」かな?
グランパル公園では
伊豆エールの生が飲めますよ~☆

>ちかさん

そうそう、季節を感じるのはビールからです。
春限定のビールもたくさんあるんですよ~

>お茶屋さん

先ずは塗料の調達からですが、
ぜひとも塗りたいです☆

>chi-cyanさん

風の谷のナウシカとは関係ありませんが、
オーガニックな美味しいビールです。
静岡方面にお出かけのさいはゼヒ!!

>カエルさん

最近のプラモデルは既に部品ごとに
色が分けれているので塗装しなくてもOKですが、
接着剤なしで組むので、バラして塗り直すのも
できちゃうんです。

>向日葵さん

ですよね・・・プラモデルはスルーしてください。
風の谷のビールは伊豆屋さんでも久々の入荷、
思いっきり堪能しました☆

>baby_pinkさん

この春はキリンラガーなど
桜のラベルがあったりして、
以外にビールも季節感あるんですよ~
by jinn (2011-05-01 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

4月も最終週です♪雨の予報♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。