SSブログ

林檎かぶり♪ [いろいろ日記]

今日も寒かったですねぇ〜

暑い時は暑く、寒い時は寒くないと、経済活動的にはマイナスらしいですね。なので僕はジタバタしないで寒さを受け入れてます(笑)

そうそう、今年からMacデビューを果たしたので、最近はブログもMacBookProで書けるようになりました。そんな日常で気づいた事、

RIMG0306.jpg
RICOH CX3

デジカメ写真を取り込もうとSDカードを挿し込むと、ご覧の通りカードが出っ張っています。コレって、最初はぶつけたりしたら怖いなぁ〜と思ったけど、逆にカードを挿しっ放しで忘れる事がなくなりました。

超微妙なネタですが、最近はデジカメにカード入れ忘れってのが無くなったので、かなり効果アリとみました。

さて、今日は「サンクトガーレン強化週間」のラストです☆

RIMG0307.jpg
RICOH CX3
RIMG0311.jpg
RICOH CX3

秋冬限定商品の「アップルシナモンエール」です。

長野県伊那市産のリンゴとシナモンとメープルシュガーを使っています。ベースはエールタイプのビールなので、ちゃんとした美味しいビールに「あれっ?」という甘味を感じたという感想でした。

さて、明日の金曜日を頑張ればまた週末がやって来ます。もうひと頑張りですね♪
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

Live

今日の記事は林檎づくしですね。
PCへカードを挿した時にフラットにならないとPCを片付ける時に
元に戻す習慣が付くようになりそうです。
by Live (2011-01-28 00:05) 

たぁ

オヤジの実家が伊那方面なんで、なんか親近感があるビールです。
僕自身、そっち方面は10年以上行ってないのですが。。。(^ ^;
by たぁ (2011-01-28 00:17) 

ちか

林檎の魔の手がビールにも!!
伊那は桜を観に行くので、桜というイメージがあるけど、
林檎の産地でもあるんですね。
by ちか (2011-01-28 01:21) 

けんちゃん

伊那には何度も桜を観に行きました。
南アルプスの山々に雪が残っていて、
美しい風景だった事を思い出しました。
今年はいけるかな?
お土産は(既に)ビールに決定!(笑)
by けんちゃん (2011-01-28 01:23) 

vanilla_beans

アップルシナモンと言ったら、アップルパイ
に結びつきます。大好き!!美味しそう♪
Mac Book Proですね、そうそうキーボードカバー
を頼まれていたのを思い出しました。ありがとう^^
by vanilla_beans (2011-01-28 09:29) 

お茶屋

自分のbookには まだこのドライブ(とうか差し込み口)がなくて・・・
これに非常に憧れます!
by お茶屋 (2011-01-28 11:13) 

向日葵

林檎味のビール・・・?

なんとなく「女の子向き」な感じ・・・?
どんなお味なのでしょうね・・・?
by 向日葵 (2011-01-29 00:50) 

jinn

>Liveさん

過去に、PCにカードを忘れてしまった事、
多々ありますので今後は大丈夫かと思ってます♪

>たぁさん

伊那の血を引いているのですね。
ではぜひ林檎デビューを(笑)

>ちかさん

桜と林檎、季節が違うので
いろいろ楽しめる伊那なのですね☆

>けんちゃん

南アルプスの雪景色、とっても素敵そうですね☆
ぜひお出掛けして記事にしてください♪

>vanilla_beansさん

そう、アップルパイのイメージですよね♪
キーボードカバー、無事に調達できましたでしょうか。

>お茶屋さん

インターフェースはマシンによって違うようですね。
白いのはFireWireが無いので
選考漏れとなりました。

>向日葵さん

女の子向け、かも知れません。
僕が好んで飲む感じじゃないです(笑)
by jinn (2011-01-30 22:13) 

mau-mauu

うちのiMacにも付いてます。
でもすぐ上のCD投入口に入れてしまい
慌てたことがあります^^;
by mau-mauu (2011-02-07 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。