SSブログ

寝不足の日韓戦明け・・・ [いろいろ日記]

昨日はサッカー・アジアカップの日韓戦があり、見事に寝不足でした(笑)

元々、追っかけ再生で見た上に、それからアイロンがけとか色々あって、思いの外、睡眠時間が取れなかったです。

RIMG0305.jpg
RICOH CX3
iPod/iPhoneアプリの産経新聞です。


僕は昔からサッカーの日韓戦が好きではないです。両国間の歴史的な背景については、大学で史学科を卒業して高校で世界史を教えていた事もあるので、知らない訳ではないのですが、どうも日韓戦となると必要以上に危険なラフプレーが多く、見ていて気持ちのよいものでは無い印象が強いです。

ですが、昨日の日韓戦はとても良い試合でしたね。結果的には日本が勝ちましたが、アジアを代表する両雄の闘いとして、延長戦後のPK戦まで楽しめました♪

さて、話を本日に戻しまして、今日もサンクトガーレンです☆

RIMG0301.jpg
RICOH CX3
RIMG0304.jpg
RICOH CX3

「黒糖スイートスタウト」といいます。味わいはしっかりとしたスタウトですが、沖縄県産の黒糖を使っているのが特徴です。アルコール度6.4%ですが、黒糖の香りを楽しみながら、ついつい飲み進んでしますビールなのでした☆
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

Live

夕べというか日本だと日付越えでしたが、いい試合でしたね☆
ここまで来たら優勝して欲しいですね。
by Live (2011-01-27 00:10) 

たぁ

韓国に勝ったの、久しぶりのような。。。
自分もおかげで寝不足です(^ ^;
by たぁ (2011-01-27 00:50) 

プレゼント

素晴らしい試合でしたネ!
とても興奮して、
しばらく寝れませんでした。
試合後の本田選手のインタビューで、
顔色がとても悪かったのが、かなり気になります・・・
それと香川選手の骨折!
決勝に出場できない本人はとても残念でしょう・・・
とにかくここまできたら優勝してほしいものです!!

by プレゼント (2011-01-27 01:20) 

斗夢

神様はヒーローを創るんですね!
by 斗夢 (2011-01-27 05:45) 

vanilla_beans

サムライブルー達素晴らしい活躍ぶりでした。
仲間と喜びを分かち合う場面は何度見ても嬉しいです♪
昨日黒糖繋がり?抹茶ラテに黒糖シロップをかけたドリンク
をいただきました。
伊豆屋さんを買い占める勢いですね~~^^b
by vanilla_beans (2011-01-27 09:00) 

けんちゃん

黒糖スイートスタウトさん、泡立ちがきめ細やかですね。
jinnさんのそそぎ方が見事なのかな?
美味しそうです。
体調が戻ったら、味わってみたいです。(笑)
by けんちゃん (2011-01-27 20:20) 

向日葵

わけありの日韓戦、楽しく観戦出来て何よりでしたね。


黒糖ビールですか?

甘くないのかな?
「しっかりとスタウト」ってどんな味ですか?
(ごめんなさい。「スタウト」がわかりません。。)
by 向日葵 (2011-01-27 21:21) 

babu

韓国は良いライバルだと思います。
良い試合でした。
by babu (2011-01-27 23:44) 

jinn

>Liveさん

いい試合でしたね。
永遠のライバルとの好ゲームだったと思います。

>たぁさん

そうなんです、勝ったのは久々ですよね。
それに加え、試合内容が良かったので見応えがありましたね♪

>プレゼントさん

香川選手はさぞ残念だったと思います。
次の代表合流でぜひリベンジして欲しいです!!

>斗夢さん

本当ですね!!
ここ1番で誰かが活躍する強さがありますね☆

>vanilla_beansさん

お〜、黒糖つながりだったのですね。
サッカー日本代表の頑張りには
本当に感動しました☆

>けんちゃん

その後、体調はいかがでしょうか?
直ったらスタウトを含め、
美味しいビールをたくさん飲んでください♪

>向日葵さん

スタウトはローストした麦芽を使った
色の濃いビールです。
でも定義はまちなちなところがあるので、
大体そんな感じ・・・くらいで勘弁してください(笑)

>babuさん

そうですね。
ライバルとの好ゲーム、本当に良かったです☆
by jinn (2011-01-30 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日は慌ててます☆林檎かぶり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。