SSブログ

病院とか色々・・・ [いろいろ日記]

曜日の感覚がなくなりそうですが、月曜日です。

カミさんは仕事、長女は部活があるので朝食の支度&弁当を作って送り出しました。我ながら完璧に専業主夫だなぁ~と実感(笑)。そんな自分も午前中は病院に行きました。

特に体調が悪いという訳ではないのですが、今年はお休みが長いので精密検査を受けてきました。実は人間ドックで腹部エコーを受けるようになってから、毎年のように要精密検査と言われているところがあるのですが、痛みもないし、毎年変化もしていないので放置していました。

いつも人間ドックの問診で、

「一度診てもらってください」
「はい」

と全くその気もないのに生返事をしていましたが、さすがに心苦しくなり・・・(笑)

そんな具合で、午前中は病院で診察と血液検査をしてもらいました。明日は腹部のMRIを撮るのですが、初めてのMRIなので超楽しみ~、今からワクワクします♪

午後は先ず年賀状の宛名書きをしました。VAIO-Pが壊れてしまい、宛名書きのデータも行方不明になったしまったので、今年はオール手書きにしました。時間は掛かりましたが、住所から「どんな所なのかなぁ~」と勝手に想像してみたりで、結構、楽しかったです。

宛名書きも終わったので、お茶ブレイクです♪

10120063.jpg
RICOH CX3

その後は、夕食の支度までキッチンのレンジフードを掃除しました。今回、初めてファンを取り外して掃除してみましたが、新築からもうすぐ10年経つのに、ファンは一度も掃除をした事がなかったので、頑固な汚れに全く歯が立ちませんでした(笑)。なので、ある程度で諦めて組み付け直しました。


で、今日は病院で血液検査をする事がわかっていたため、2日間ビールはお預けでしたが、休肝日明けの今日はコレを堪能しました♪

10120064.jpg
RICOH CX3

限定販売の「エチゴ ペールエール」・・・購入はサークルKサンクスです。限定商品のため売り切れたら入手困難になると思いますが、まだ売っていたのでラッキーです♪

ホップの爽やかな香りと苦味を味わえるエールタイプです。色合いも美味しそうなので、ぜひグラスで飲んで頂きたい1本です☆

明日も長女のお弁当作り、そして自分の病院もありバタバタしそうですが、自分の年賀状が終わったので、だいぶ気は楽になりました♪ この調子で大晦日まで乗り切ります☆
nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 11

Live

会社員から専業主夫に変身の休み期間ですね。
私は太っている時、肝臓に脂肪が溜まり過ぎて腹部エコーで
肝臓が写らなかったですよ。
MRIをやってる時の音って工事現場の音に聞こえるんですが、
jinnさんはどんな音に聞こえるんでしょうか。

by Live (2010-12-28 00:26) 

たぁ

自分も毎回のごとく健康診断でひっかかりますが、放置プレイです(^ ^;
by たぁ (2010-12-28 00:29) 

みち

もうお休みなんですね~。イイなぁ。。。
明日半日仕事で午後は大掃除なのですが、、、
大掃除の後も仕事になりそうな気配です(><)
一度徹底的に検診受けてみたいのですが、
何か出てきたら怖いなぁ、なんて思ったり^^;
by みち (2010-12-28 00:50) 

みやび

MRIは・・・手術前と後に何回はいったか(笑)
はじめ・・・うるさくて~なんかイヤでしたが~。。。
K猫・・・風邪により長いこと休肝日です(笑)^^

by みやび (2010-12-28 02:13) 

斗夢

検査があるからといってビールを2日間も休んではダメですよ。
いつもの通り飲んで検査をしなければ本当の状態がわからない。
MRI、あっという間に終わりますが、結果が出るまで気がかりですね。
わたしの勘ではなにもないでしょう^^。
by 斗夢 (2010-12-28 06:26) 

向日葵

相変わらず「超お忙氏」のJinnさんですね。
年末に忙殺されずに、いつものように「粋に」過ごされて下さいね。

精密検査。。
何事もありませんようお祈りしています。
by 向日葵 (2010-12-28 06:57) 

baby_pink

jinnサン、主夫の鏡です☆
精密検査何事もありませんように・・・。
私も祈っています。
by baby_pink (2010-12-28 07:21) 

もーもー

素晴らしい  主夫です   手を借りたいです・・・(@。@)
by もーもー (2010-12-28 08:34) 

お茶屋

大晦日まで 引続きファイトでございます!
by お茶屋 (2010-12-28 09:55) 

jinn

>Liveさん

まさに工事現場でした!!
電動ピックでアスファルトを砕いている音がしました。

>たぁさん

僕も放置プレイでしたが、
女医さんに責められて・・・(笑)

>みちさん

僕も仕事納めの日は午後から掃除で終わり・・・
のはずでしたが、掃除を終わってからも
仕事の続きに追われました。

>みやびさん

初めて入った感想は
とにかくうるさい・・・って感じでした♪

>斗夢さん

造影剤を使う事もあって
一応、休肝日にして数値を気にしてみました☆

>向日葵さん

検査の結果は来年かな?と。
何もないと思ってはいますが、
早く知りたいです☆

>baby_pinkさん

日頃からちゃんと家事をやっているので
大掃除で何をしたらよいか困ったりはないです。
プチ自慢・・・(笑)

>もーもーさん

いえいえ、日常の家事の延長だと思ってます♪

>お茶屋さん

お茶屋さんも大晦日まで営業ですよね!!
頑張ってください☆
by jinn (2010-12-29 07:23) 

vanilla_beans

コメント
by vanilla_beans (2011-06-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大失態!!初MRIでした♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。