SSブログ

お休み初日です♪ [いろいろ日記]

昨日まで、会社の忘年会・クリスマス会・仕事納めの飲み会・・・さすがに疲れました(笑)

という訳で今日・明日は休肝日とし、ゆっくり過ごしたいと思います。

ゆっくり過ごすには、やっぱりお茶ですね~

10120057.jpg
NIKON D90/18-105mm F/3.5-5.6G

先日、購入してきた「紫宝」はまだ未開封なので、オフ会でカズさんに頂いた玉露の茎のブレンド茶を美味しくいただきました!! ありがとうございました☆

午後は、カミさんを美容院に送った足で、長女と一緒に予約した少女時代のCDを買うため、大森のイトーヨーカドーに寄りました。

今日の収穫!!

10120055.jpg
RICOH CX3

ワンピースの「サンジ」をクレーンゲームで獲りました。サンジはカミさんが大好きなので、かなり投資しましたが(笑)、無事にゲットできて良かったです。

帰宅後は、年賀状用に長女の写真を撮り、夜は子供たちと一緒に年賀状を作りました。いつも自分ひとりで作っていたのですが、子供たちとあれこれ考えながら完成させるのも楽しいですね♪ 投函は25日を過ぎてしまうので、元日に届かない地域もあるそうです。来年はもっと早く準備したいです。
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

Live

休肝日は、どのくらいぶりなのでしょうか?この休肝日が終わると、
肝臓も年末年始体制になりそうですね☆
by Live (2010-12-25 22:54) 

vanilla_beans

休肝日も必要ですね^^
うちの年賀状・・・。鐘が鳴りそうです^^;
by vanilla_beans (2010-12-26 00:33) 

fullcon

ワンピース、、、ザクと同じくらい知らないです(笑)
by fullcon (2010-12-26 00:40) 

たぁ

年賀状、昨夜ほぼ徹夜で作り終えました(^ ^;
by たぁ (2010-12-26 01:04) 

向日葵

「サンジ」君・・・?

やたらと格好良いキャラですね。
すっごく「好み!」だったりします!(笑)

休肝日にお茶。
素敵な選択ですね。
ワタクシも日本茶は大好きです。
前々から不思議なのは、世にコーヒーショップ、あまたあれど、
「日本茶屋さん(?)」が殆ど「日本に」無いこと・・・!!

ここは「日本」で、ワタクシ達は「日本人」でー。
なのに、なんでなんでしょうねぇぇぇ???
by 向日葵 (2010-12-26 01:24) 

向日葵

>夜は子供たちと一緒に年賀状を作りました。

羨ましいことこの上無いです!<お子さんと

楽しいでしょうねぇぇぇ。。。
by 向日葵 (2010-12-26 01:44) 

baby_pink

愛妻家ですね^^*
とっても温かな気持ちになりました。
by baby_pink (2010-12-26 06:59) 

お茶屋

ワンピース・・・実はまだ読んだことがないので、
大人買いしようかと思ってます^^;
by お茶屋 (2010-12-26 10:40) 

まろり〜な

サンちゃんだ~! 私も好きですよ~♪
ゾロと並べたいですねえ~。
うちにはゾロとチョッパー、ハンコック&ナミのクッションがあります☆
旦那のゲーセンでの戦利品ですよ~。
by まろり〜な (2010-12-26 13:49) 

jinn

>Liveさん

年末年始は肝臓に厳しい季節ですね(笑)
仕事始めの頃にはフォアグラが誕生です(爆)

>vanilla_beansさん

鐘が鳴る?
せめて108回打ち終わる前に完成を目指して下さいませ☆
ちなみに休肝日は年に数回しかありません(笑)

>fullconさん

そういえば、ふるさんいマンガってイメージ無いんですが、
好きなマンガはありますか?

>たぁさん

徹夜の年賀状作成、お疲れ様でした。
僕もこの後、会社用の文字だけのバージョンも作り
宛名書きのみとなりました♪

>向日葵さん

そういえば、コーヒーショップのようにお茶を出すお店、
聞いたことないですね。
やはり日本人は水と安全と同じく「お茶はタダ」のイメージがあるので
ビジネスとして成り立たないのかも知れませんね。

>baby_pinkさん

一生懸命に媚をうっているのですが、
一向になびきませんが・・・(笑)

>お茶屋さん

ワンピース大人買いの話、あちこちで聞きます。
ぜひぜひ☆

>まろり~なさん

やはり旦那さまのゲーセン戦利品なのですね。
ウチも一緒でカミさん自体は1銭も使いません(笑)
by jinn (2010-12-27 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

借り受け~仕事納め♪大失態!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。