SSブログ

ヴァイツェン・ボックを堪能♪ [いろいろ日記]

師走・・・と言います。今日から12月です。

かつて高校の非常勤講師をしていた頃も、特に走った記憶はないのですが、テストの問題を作ったり、その採点をしたりと、忙しかった記憶はあります。

さて、今日は会社帰りに荏原町の伊豆屋酒店さんに寄りました。

10120001.jpg
RICOH CX3

ブログで新しい樽生が入った事をチェックしていたので、その伊勢角屋麦酒がクリスマスビールとして醸造した季節限定品「ヴァイツェン・ボック」を飲みました。

10120002.jpg
RICOH CX3

ヴァイツェンは簡単にいうと小麦を使ったバナナっぽい香りのビールで、ボックは度数の高い濃厚なビール。つまりそれが合わさった感じ(笑)、かなり適当な説明なのですが、雰囲気がわかってもらえればOKです。

先客1名・・・このところの訪問では珍しく少なかったです。まぁ時間が遅かったせいもあるのでしょうね。

で、この「ヴァイツェン・ボック」ですが、小麦系のフルーティーな香りとしっかりとしたボディ、かなり美味しいビールでした。限定という言葉にめっぽう弱いので、それも相まって大満足な1杯でした☆
nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 10

Live

ヴァイツェンドイツへ行った時によく飲みましたが、普通のヴァイツェンに比べて香りが優しい感じなのでしょうか?
by Live (2010-12-02 00:45) 

mau

限定…とっても興味あります。
先週末なら、東京行ってたのに〜
by mau (2010-12-02 00:47) 

たぁ

ついこのまえ、正月だったような気分ですが、もう12月ですね。
by たぁ (2010-12-02 00:47) 

PAPA

バナナ味のビール!!美味しそうですね!
バナナ大好き大魔王ですので(笑)
いよいよ12月ですね^^;
残り1ヶ月張りきって行きましょう
今月も宜しくお願いします^^
by PAPA (2010-12-02 07:33) 

カエル

小麦を使ったバナナ味でピン!と来ましたよ!
表現が上手いです~。
by カエル (2010-12-02 09:35) 

お茶屋

ナイス表現☆です♪
ここは 本当にいいですね^^;
by お茶屋 (2010-12-02 10:41) 

fullcon

なぜ?飲んだあとの写真なんでしょうか?(笑)
by fullcon (2010-12-02 11:21) 

baby_pink

バナナ大すきなので、一度飲んでみたいです。
12月ですね~。お互い実りある日々をすごしましょうね^^
by baby_pink (2010-12-02 13:38) 

izuya no oyaji

お世話になります

来週、スペシャルなシーズンビール樽生
1本ゲットしました

来週中頃には開けられると思います
by izuya no oyaji (2010-12-02 22:36) 

jinn

>Liveさん

香りは強過ぎなくて
重さを感じた・・・という印象です♪

>mauさん

あっ、東京いらしていたのですね。
いつかちゃんとお会いできる日を楽しみにしています♪

>たぁさん

1年が早いですよね~
歳を重ねるごとに実感します。

>PAPAさん

いよいよ2010年も最後の月ですねぇ~
こちらこそ今月も宜しくお願いいたします☆

>カエルさん

だいたいわかって頂けたでしょうか。
かなり適当な表現ですいません・・・

>お茶屋さん

ヒューガルデンとはまた違った感じなんですよね~♪

>fullconさん

ずばり、失敗写真だったからです(笑)

>baby_pinkさん

ですね!! 実りある日々。
素敵な言葉ですね♪

>izuya no oyajiさん

楽しみにしていますよ~
いつも情報ありがとうございます!!
by jinn (2010-12-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。