SSブログ

W杯の年です☆ [いろいろ日記]

冬季五輪も終わり、明日からパラリンピックが始まりますが、元サッカー少年の僕としては、冬季五輪の年はサッカーW杯の年でもあるので、とても楽しみです♪

10030029.jpg
こんな「淡麗」も発売中です!! ・・・って数ヶ月、いや数年振りに「淡麗」を買ってしまいました。あっ、以前の記事にしたグリーンラベルは、別物として除外です。

いつもながらサッカー日本代表をサポートしてくれているキリンさんには感謝感謝です。なので、今日の1杯もキリンといきたいところでしたが、昨日はキリンラガー飲み比べだったので、今日は断腸の思いで路線変更です。

10030028.jpg

いや、断腸の思いって、「小猿を奪われた母猿が悲しみのあまり腸がずたずたに断ち切れて死んでいた」という故事からきているので、実際のところ、そんな悲しい気持ちではないです(笑)
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

michie

私らの年齢は野球少年が多いかと。。。
(勝手に同世代にしてますが^^;)
jinnさん、ハイカラですね^^
by michie (2010-03-11 23:32) 

たぁ

僕の中学は圧倒的に野球人気でしたね。
僕の所属するサッカー部は同学年で6名、野球部は30名でした。
おかげで2年生からレギュラーでしたが(笑)
by たぁ (2010-03-12 00:10) 

いけ麺

最近は、プレモ→クリアアサヒ→エビス→淡麗のローテーションです!^^
by いけ麺 (2010-03-12 00:21) 

fullcon

最近は飲まなきゃいられないくらい、ある事で頭の中がいっぱいです!
by fullcon (2010-03-12 00:46) 

斗夢

断腸の思い、勉強させていただきました。
今の世の中、父親母親がずたずたにならず、子どもがズタズタのニュースが多いですね>_< 。
by 斗夢 (2010-03-12 06:04) 

PAPA

いつもお世話になっています^^
お暇な時にでも向こうのDMご確認宜しくお願いします^^
by PAPA (2010-03-12 06:39) 

お茶屋

断腸の思い・・・そこまですごいことだったとは^^;
by お茶屋 (2010-03-12 09:53) 

momotty

jinnさんもサッカーお好きなんですね。
今年のワールドカップ楽しみですね!

我が家も旦那がサッカー好きです。
そのためにスカパーまで契約しちゃいました(^_^;)
by momotty (2010-03-12 16:44) 

mau-mauu

軽々しく使わないようにします^^;
だんちょう、かなり痛いっす。。。
by mau-mauu (2010-03-12 18:07) 

ちか

jinnさんは、サッカー少年だったんですね。
サッカーしたことないけど、観るのは大好きです♪
野球は、さらに大好きです♪♪
確かに、淡麗しばらく飲んでない~。
ビールのセレクトは、師匠の影響です(笑)
by ちか (2010-03-12 23:36) 

pica

W杯、楽しみですよね☆
日本代表はもちろんだけど、スペインびいきです。
by pica (2010-03-12 23:53) 

jinn

>michieさん

確かに野球少年は多かったですよね。
でもアニメ「キャプテン翼」がはじまったら
急に部員数が増えました(笑)

>たぁさん

僕の中学は野球部がなかったです。
陸上とバスケと卓球は強豪校でしたが、
サッカーは弱かったです(笑)

>いけ麺さん

おっ、なかなかイイ感じのローテーションですね♪
プレミアムとビール系・発泡酒とのメリハリがありますね☆

>fullconさん

いやいや、ここまで頑張ったのですから・・・・
で、何が頭の中をいっぱいにしているのでしょう?(笑)

>斗夢さん

そういう暗いニューが多いですね。
DVや育児放棄の子供たちに胸を痛めます。

>PAPAさん

了解、チェックしました☆

>お茶屋さん

どういう力が働いてそうなるのか謎ですが、
とにかく凄いって事ですね。

>momottyさん

スカパー契約おめでとうございます!!
これで準備はバッチリですね☆

>mau-mauuさん

僕も軽々しく使っていた気がするので(笑)
これからは「ここ一番」の時に使おうと思います☆

>ちかさん

悪影響を与えていないか・・・それが心配です(笑)
Jリーグでも僕の世代の現役選手がほとんどいなくなりました。
なのに年上のカズはいまだに現役でスゴいです!!

>picaさん

無敵艦隊、今回はどうでしょう!!
スペインと言えば82年のスペイン大会を思い出しました。
西ドイツ(懐かしい~)を応援していましたが、
決勝でイタリアに負けちゃいました。
・・・断腸の思いではないです(笑)
by jinn (2010-03-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。