SSブログ

メガサイズのあれ・・・ [いろいろ日記]

今日は会社帰りに、同僚と新横浜のビックカメラに立ち寄りました。

お目当てはガンプラ(=ガンダムのプラモデルの略)ですが、僕としては特に買うつもりは無く、昨今のガンプラ事情を確認してきました。そうそう、3/6に発売となった「メガサイズモデル ガンダム」が気になっていたので、箱の大きさだけ確認してきました(笑)

そして帰宅してからは、いつものように新聞に目を通すのですが、タイムリーな記事を発見!!

10030027.jpg
なんと「メガサイズモデル ガンダム」の記事が今日の東京新聞に載ってました。1/48スケールで37.5cmの大きさは、ガンプラ史上最大という事です。ガンダムのプラモデルって、異様なまでに種類があるのですが、これは例のお台場ガンダムがベースだそうです。

今年はガンプラ誕生30周年で、たくさんの新製品がリリースされるそうですね。当然ガンダムも、より進化した新製品が発売されそうですが、こちらも進化した新製品が発売されています♪

10030025.jpg
右が新しいキリンラガーです。

よく見ないとデザインの違いも分からないですね。キリンラガーは、2月中旬から新しいものにランニングチェンジしているはずでしたが、店舗の在庫状況にも関係してくるので、今日までお目に掛かることがありませんでした。なので、見つけた時は逃しません(笑)。

10030026.jpg
キリンのサイトによると、ホップの量が1.3倍となり、ホップの種類は使用比率を変えたり、製造工程でのホップ投入のタイミングを見直すといったマイナーチェンジを図ったようです。しかしながら、調達した2缶のラガーの温度が違っていた事もあり、正確な味の違いを実感することは出来ませんでした・・・残念です。
nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 13

たぁ

苦味が好きなラガーでしたが、さらにホップの量が1.3倍になったんですね。
こりゃ買って飲まねば(^ ^)
by たぁ (2010-03-11 00:09) 

いけ麺

メジャーブランドのモデルチェンジですか!
これは、注目ですねー!^^
by いけ麺 (2010-03-11 00:20) 

fullcon

昔のようにもっと苦くなって欲しいです。
by fullcon (2010-03-11 00:55) 

michie

ガンプラも30周年ですか?マッチとお揃いです♪
弟が以前大きいのを作っていましたが、更に大きいのが
出たのですね!
by michie (2010-03-11 01:13) 

ちか

師匠、今日の記事は上手い流れでございまする~。
っと、ざっくんが申しておりましたよ!
ラガー、ホップの量が変わったのですね。
その味を確かめねば!
by ちか (2010-03-11 01:46) 

baby_pink

先日、拝島の雑貨屋さん巡りをしていたら
レアなガンダムや色んな懐かしいキャラクターに
出会えて楽しかったです^^♪
by baby_pink (2010-03-11 08:25) 

お茶屋

ビールの方が・・・オチャよりも
味の違いを見るのが難しいような気が・・・^^:
by お茶屋 (2010-03-11 10:22) 

momotty

ガンプラ、YAMADA電機でずらーっと売っていて
TETSUさんと買い物に行くと、そこに立ち寄らされます。
アタシには全く分かりませんが、彼にとっては
ロマンだそーです(^_^;)

でも高いから買わない(買ってあげない?)です(*^^)v
by momotty (2010-03-11 14:43) 

mau

37.5cm・・・組み立ててもおくところが無いです・・・
by mau (2010-03-11 19:03) 

ララアント

ガンダムの記事を読みながら 名古屋の居る頃
長島温泉(現在は違う名前かな!?)でのガンダムショーを
息子二人を連れて行ったようなことを思い出しました。
(もしかして ガンダムではないかも^^;)
そして jinnさんの"41歳の春だから~!"を・・・
長男と同い年でした。

by ララアント (2010-03-11 21:37) 

わかって建築家

ガンプラ30周年・・・・

自分も熱気を帯びて、ガンダム というガンダムのMGを作ろうと考えています。

といっても、ユニバーサルセンチュリーだけですが・・・・・

ガンダム大好きです!

ガンダムの家を設計したいですね!
by わかって建築家 (2010-03-11 22:52) 

mau-mauu

37.5cmのざっくんも見たいですね^^;
by mau-mauu (2010-03-12 18:04) 

jinn

>たぁさん

ラガーは独特の苦味がありますよね~
僕ももちろん大好きです☆

>いけ麺さん

やはり伝統のラガーですから、
派手にリニューアルはせずに
少しずつ進化させているようですね♪

>fullconさん

リニューアルするたびに少しずつ苦味は押さえられてますよね。
やはり時代でしょうか。

>michieさん

そうなんです!!
ガンプラ史上最大だそうです☆
まだ実物は見ていませんが・・・

>ちかさん

ありがとうございます!!
またしても「こじつけ」でした(笑)

>baby_pinkさん

雑貨屋さん巡り・・・楽しそうですね♪
ついつい時間を忘れてしまいそうです☆

>お茶屋さん

どうなんでしょ?
お茶の世界も奥が深そうですし・・・

>momottyさん

いまや家電量販店でプラモデルを買う時代ですよね♪
そして男のロマンがそこにはあります(笑)

>mauさん

確かに置く場所に困りそうなサイズですよね♪

>ララアントさん

ご長男と同い年だったのですね。
という事で、僕がだいたいどんな世代なのか
よくお分かりですよね☆

>わかって建築家さん

ぜひぜひ!! ガンダムの家を設計してください。
ビッグで6億円当選したら僕が発注します(笑)

>mau-mauuさん

好評ならシリーズ化でざっくんも出そうですね♪
期待しちゃいます☆


by jinn (2010-03-13 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪降る街角♪W杯の年です☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。