SSブログ

3連休最後の日♪ [いろいろ日記]

今日は祝日なので、家族も朝はゆっくりです。僕も気持ち的にはだいぶ楽ですね~

09110066.jpg
朝食の支度途中の写真で失礼します。昨日はちょっと頑張りましたが、普段はこんな感じでサラダを作ってウィンナーをボイルして・・・というメニューがほとんどです。凝ったものは作れませんが、朝食ですからねぇ~・・・と、自分に言い訳してます(笑)。

そうそう、ウィルス対策ソフトのライセンス期限が間近なので、お休みの今日、ライセンス更新をしました。

継続の手続きと旧バージョンのアンインストール、そして最新版のインストールで、なんだかんだ1時間ほど掛かってしまいました。まぁ、しっかりセキュリティー対策をしておく事は大事ですから、文句はありませんけど、もうちょっと簡単に出来ると有難いですね♪

09110067.jpg
こうしてあと1年はこの作業も無く、安心してネット接続が出来ると思います。

午後は、小6の長女が行きたいと言うので、イオンモールむさし村山ミューに行きました。
09110068.jpg
ここに入っているショップが目当てなのですが、何せウチから40kmくらいあるので、往路2時間復路3時間という小旅行のようでした。東京も広いですよね~。

予定時刻を過ぎて帰宅したので、夕食の支度もバタバタでした。なので写真はありません(笑)。本当は初めて作ってみた料理もあったのですが、それは次の機会でアップしたいと思います♪

祝日の恩恵で今週は4日働くとまたお休みです♪
頑張ってまいりましょう~☆
nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 17

たぁ

彩り美しいサラダで美味しそうですねぇ。
お店のみたいです(*^o^*)
by たぁ (2009-11-23 22:09) 

michie

サラダ、相変わらず美味しそうです。
最近の朝食は、野菜スープにハマッてます^^;
by michie (2009-11-23 23:38) 

たろう

 サラダ美味しそうですね!!
 うちはいつも味噌汁とご飯です(^^;

by たろう (2009-11-24 05:21) 

kaoru

おはようございます。
彩りよいサラダで美味しそうですね。
また今日から頑張って下さいね。
by kaoru (2009-11-24 05:22) 

mau-mauu

勤労感謝、さまさまです^^
by mau-mauu (2009-11-24 06:44) 

COYOTE

お疲れ様です。。。
本当にいいパパですね♪
by COYOTE (2009-11-24 07:15) 

斗夢

距離が40kmで、2時間、3時間!
車通勤の時を思い出しました。30km、早くて1時間半。それも毎日^^。
お疲れ様でした。いや、子供達と一緒ですから疲れません^^。
by 斗夢 (2009-11-24 08:14) 

まろり〜な

本当にキレイで美味しそう♪
いつもすごいな~!と感心しちゃいます。
良い夫・良いパパですね!!

by まろり〜な (2009-11-24 15:50) 

のこ

朝食からこんなに豪華なんですか!
凄いですね!毎日が楽しみになります♪
by のこ (2009-11-24 18:27) 

ちか

おっと!jinnさんお薦めのマカロニちゃんを使うのを忘れてました。
買って満足してました~。(^_^;)
彩りよいサラダは、パクパクたくさん食べちゃいそうです。
by ちか (2009-11-24 20:12) 

jinn

>たぁさん

ちょっと食材の色を意識しただけですが、
彩りUPでたくさん食べて欲しいという想いです☆

>michieさん

これから寒くなるとスープが美味しいですよね~
そろそろそっちも意識し始めていました♪

>たろうさん

味噌汁とご飯も最高ですよ~
ウチはなんだかこういう感じですが、
僕も味噌汁を飲みたかったりします♪

>kaoruさん

野菜練り込みのショートパスタが
サラダに彩りをくれています。
子供たちも好きで、たくさん食べてくれます♪

>mau-mauuさん

未だかつて誰にも感謝されたことはありませんが、
毎日朝食を作ってます(笑)

>COYOTEさん

いえいえ、まだまだ未熟者ですが、
気持ちは前向きで頑張ってます☆

>斗夢さん

毎日30Kmの運転は大変ですよね。
電車なら眠る方もいますが、クルマじゃそうもいきませんよね。

>まろり~なさん

朝はバタバタなので、コレが精一杯の朝食です。
もっと色々作りたいのですが・・・

>のこさん

ありがとうございます!!
子供たちもそう思ってくれてたら嬉しいです☆

>ちかさん

是非あのマカロニ、使ってください!!
ちなみにこれは茹でたマカロニとゆで玉子、
それにスライスして塩もみしたキュウリと刻んだハムを
マヨネーズで和えました。
味付けは他に粗挽き胡椒をちょっとだけです☆

by jinn (2009-11-24 23:26) 

Pace

私もカスペルスキー使ってます♪
2010に更新しようと思いつつ…
面倒で2009のままですが(^^;
by Pace (2009-11-25 00:26) 

baby_pink

朝サラダおいしそうですね☆
カラフルなパスタも朝から笑顔になれそう ^^*
私は寒い日のお昼には、お野菜たっぷりにパスタ
(コンキリエという種類のパスタ)を入れてたべてます☆
by baby_pink (2009-11-25 09:24) 

jinn

>paceさん

カスペルスキー仲間ですね☆
僕も面倒なのでギリギリまで旧バージョンで頑張る派です(笑)
今回も出来ればバージョンアップ無しが良かったのですけど・・・

>baby_pinkさん

コンキリエもたまに使いますよ~
茹でている時に重なってしまうのが難点ですが・・・(笑)
ショートパスタもいろいろ常備しておくと
楽しさも広がりそうですね☆
by jinn (2009-11-25 12:41) 

baby_pink

そうそう!!重なってしまうんですよね(^_-)
コンキリエはお野菜たっぷりスープパスタにしてますが
いざ、スプーンですくって口に運ぶと3重に重なったコンキリエが
口にいっぱいいっぱい入ってきます(>_<)笑
でも、そこがコンキリエっぽくて病みつきになるんですよね~ ^^*
by baby_pink (2009-11-26 00:31) 

向日葵

pcのメンテ。。
ワタクシがやったなら、まず半日は駄目にした挙げ句、
どうにも出来ずに「助け」を求めることになるのでしょう。。

始めのうちこそ「自分で」やっていたものの、どんどん難かしく
なっていき、あっという間に手に追えなくなって。。

最近では専ら、「有料ですが」プロの方に見てもらっています。。
情けないけど「ある意味」仕方ないのかな・・・? とも。。

by 向日葵 (2009-11-26 01:40) 

jinn

>baby_pinkさん

重なったコンキリエは、何だか得した気分になりますよね(笑)
僕は重なったまま茹で上がって、
固いコンキリエに驚いたことあります(爆)

>向日葵さん

プロの手を借りるのもありですよね~
費用はかかりますが、
貴重な時間を有効に使えると思います!!
by jinn (2009-11-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

棒棒鳥サンド♪悠久のナイル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。