SSブログ

長女と過ごした土曜日♪ [いろいろ日記]

今日は土曜日なので、午前中は食料品の買出しがあります。いつもは子供たち二人とも付いて来てくれるのですが、今日は小3の次女がレゴで何やら真剣に作っていたので、小6の長女と二人で行きました。午前中の買い物はドラッグストア、八百屋、スーパーを回って大量に買ってくるので、いつもクルマで出動します。なので、一人でも手伝ってくれると助かります!!

午後は午後で、また長女と別方向のドラッグストアやお菓子屋さん、ホームセンターに行きました。クルマはカミさんが乗って出てしまったため、今度は徒歩です。歩いたり買い物したり、また歩いたりと、最後に図書館に寄ったと時には1時間半くらい経っていました。なかなか良い運動になりました。

帰宅すると、次女は相変わらずレゴをやっていました(笑)。ものすごい集中力だなぁ~と感心しつつ、僕と長女はバドミントンで5時くらいまで遊びました。

今日の長女は珍しくパパっ子だったようですね♪

さて、夕食の支度にとりかかる前に・・・
09110032.jpg
今日はちょっと贅沢なキッチンドリンカーです(笑)

先ずは冷凍庫にあったイカを使ってこんなの作ってみました。
09110033.jpg
毎度お馴染みBinさんのレシピから、「イカとキクラゲの中華炒め(http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2009-11-10)」を作ってみました。味覇の代わりに「中華あじ」を使いましたが、とても美味しかったです!!

お次は「マグロ大根」。
09110034.jpg
今、改めて写真を見ると、「ちょっとテリが足りないなぁ~」という気がしますけど、まぁ次回頑張るという事で流してくださいませ(笑)
nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 18

いけ麺

いやいや、十分美味しそうですよ!
見るだけで、味見できないのがつらいです(^_^;)
by いけ麺 (2009-11-14 21:18) 

のこ

こんばんわヾ(=^▽^=)ノ
nice!&ご訪問、有難う御座いました<(_ _*)>

次女様がレゴで何を作っているのかが、気になります(笑)
マグロ大根、とっても美味しそうですよ!
食べてみたいです♪
by のこ (2009-11-14 22:54) 

Bin

イカとキクラゲ、シンプルですが、
海と山のもの、一つずつ合す。の法則ですから
おいしくなります!
by Bin (2009-11-14 23:32) 

SIBA

お酒飲めない私ですが、
よく似た黒~い飲み物、たらふく飲みましたよ♪
まっ、マックのコーラなんですけどね^^;
そのビール、めちゃめちゃ美味しそう~♪
大根、良い色に出来上がってますよ!(^^)v
by SIBA (2009-11-15 00:26) 

ちか

今日は、ニアミスしなかったんだ。残念。(^^ゞ
娘さんと過ごす一日。
段々とパパ離れしていく前に沢山遊んでおこう!ってね。

我が家も今日はキッチンドリンカーでした♪
スパルタしながらですけどね。(^_^;)
by ちか (2009-11-15 01:33) 

たぁ

我が家はブリ大根でした(^.^)
by たぁ (2009-11-15 03:37) 

けんちゃん

おー!うちもキッチンドリンカーでした。
秘蔵のORIONで良い気分でしたヨ。
by けんちゃん (2009-11-15 05:28) 

fullcon

ギネス、、、あの濃厚なコクは国内メーカーでも真似出来ないですね。
by fullcon (2009-11-15 07:12) 

COYOTE

娘ちゃんと過ごす土曜日も、いいですね~!
それにしても凄く、家庭的・・・niceパパですね♪
by COYOTE (2009-11-15 07:17) 

baby_pink

あっ、ぶりの血合いおいしそう~♪
イカとキクラゲのいためもの凄くいいですね。
どちらも大好きなので今度作ってみます。
長女ちゃんと二人の時間もたまにはいいですね ^^
家族でいる時も楽しいけど、二人だけの時間はまた違いますし♪
by baby_pink (2009-11-15 07:37) 

schnitzer

素敵な休日を過ごされましたね。
お食事もいつものように美味しそうです。
キッチンで飲み過ぎぬようお気を付けくださいね(笑)
by schnitzer (2009-11-15 10:02) 

manamana

イカときくらげ、試してみようと、
きくらげは買ってきてあるのですが・・・
ビールに良く合いそうですね。
by manamana (2009-11-15 10:22) 

みやび

娘さんとすごすお休みは最高ですねぇ^^♪
本当によいパパです^^
マグロ大根美味しそうですぅ!!!!!
by みやび (2009-11-15 21:26) 

Pace

大根が安くて美味しい時期になりましたよね♪
マグロ大根の写真に釘付けとなりました(笑)
by Pace (2009-11-15 23:47) 

向日葵

んん~~ん!

子供との何げない日常のスキンシップ!
子供に恵まれなかった身としては、なんとも羨ましい光景です!



よ!jinnパパ!
素敵よぉ~~!!!ー☆
by 向日葵 (2009-11-16 01:52) 

たろう

 ボクも昨日 ギネス飲みました(^^)

by たろう (2009-11-16 05:12) 

baby_pink

あ、ブリじゃなかった。マグロだ。(';')
by baby_pink (2009-11-16 07:51) 

jinn

>いけ麺さん

お見せするだけで、試食して頂けないのが
心苦しいです(笑)

>のこさん

レゴの写真が全くないですね(笑)
組み立てていたのは、確か警察署のセットです♪

>Binさん

以前教わった海と山のものですね☆
旨味成分の相乗効果がよくわかりました!!

>SIBAさん

ドライブBセットですね!!
あれをお二人で食べたら、お腹大満足ですよね~☆

>ちかさん

スパルタの成果、著しいですよね!!
教える側が上手だと
生徒はメキメキ伸びますよぉ~♪

>たぁさん

ほとんどカブってましたね(笑)
あまりの偶然にびっくり!!


>けんちゃん

秘蔵のORION・・・まだ残っていたら
奪取します(笑)

>fullconさん

エビス スタウト クリーミートップも飲みましたが、
ギネスを越えたとは思えなかったです。

>COYOTEさん

ウチの場合、カミさんに似ている長女と僕、
そして僕と似ている次女とカミさんが相性が良いようです☆

>baby_pinkさん

ブリ改めマグロの血合い・・・きっとpinkさんなら
コメント頂けると信じてました(笑)
イカとキクラゲは簡単なのにとっても美味しいので
ぜひお試しくださいませ☆

>schnitzerさん

ギクッ!! キッチンでの飲み過ぎは
週末のお約束かもです(笑)

>manamanaさん

イカも冷凍ものでも十分美味しいので
ぜひぜひお試しください!!

>みやびさん

子供が一緒に行動してくれるのも長くないので、
今のうちに楽しんでいます☆

>Paceさん

そうです、大根も安いですよね~
週に何度もスーパーに行くので
野菜の相場が肌でわかります(笑)

>向日葵さん

バドミントン然り、まだ子供に負けないので
手加減しながら楽しく遊んでます☆
娘と仲良しも、今のウチだけですもんね~

>たろうさん

お~、ギネスつながり!!
ほんと美味しいですよね~☆

>baby_pinkさん

ナイスフォローです!!
by jinn (2009-11-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。