SSブログ

映画の日♪ [いろいろ日記]

今朝は、朝食に出そうと3時半に起きてクロワッサンを作りました。過去の記事を検索すると、前回焼いたのは今年の3/1なので、ちょうど8ヶ月振り・・・今日は2度目なので、もっと上手に作れるであろうと思っていましたが、ホームベーカリーで生地が仕上がったタイミングで居眠りをしてしまい(笑)、30分ほど放置しちゃいました。その結果、発酵が進んで生地が大きくなってしまい、クロワッサンの形にするのが難しかったです。

そんなトラブルもありましたが、一応は完成♪
09110001.jpg
見た目はこんなのですが、味はちゃんとクロワッサンでした(笑)。

その後、映画を観に川崎のチネチッタに行ってきました。

で、観た映画はコレ♪
09110003.jpg
※画像はシネマトゥデイのサイトから。

小学生の子供たちには難しかったようですね。映画でもTVでもすぐに泣いてしまう次女も、初めての字幕映画という事もあってか、今回は泣くどころではなかったようです。

09110002.jpg

今日から11月になりました。

都心の最高気温は26度近くまで上がっり、とても暖かい一日でした。ですが、明日は10度ほど下がるそうです。皆さま体調にはお気をつけ下さいませ♪
nice!(51)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 21

たぁ

jinnさんのレパートリーにはパンもあるんですね。
恐れ入りました(^o^)ゝ
by たぁ (2009-11-01 22:00) 

michie

3時半に起きて?
とっても美味しそうに出来ましたね。
ホームベーカリーが欲しくて先週カタログを
集めてきました。
字幕の映画は、今でも苦手です^^;
by michie (2009-11-01 22:03) 

いけ麺

朝食に自家製クロワッサン、ドリーミングライフですねー!^^;
by いけ麺 (2009-11-01 22:55) 

シー

朝の3時半におきてパンを作るとは、パンやさん並みの仕業
恐れ入りました。心のこもった手作りをいただける家族の皆さんは幸せです

by シー (2009-11-01 23:18) 

たろう

 手作りクロワッサン美味しそうですね!!
 ボクも昨日 クロワッサン食べましたが
 近所のパン屋さんで購入してきたものです(^^;

by たろう (2009-11-02 05:32) 

mau-mauu

知床日帰りドライブのときは、3時起きです^^;
by mau-mauu (2009-11-02 06:40) 

COYOTE

パンも作っちゃいますね・・・!
スゴイ~~!
映画は良いですよね。。。
by COYOTE (2009-11-02 07:15) 

まろり〜な

パンまで作っちゃうんですね!
恐れ入りました!!
それにしても・・・美味しそう~♪
by まろり〜な (2009-11-02 08:20) 

お茶屋

今日はまたびっくりするくらい寒いですね><:
体調には気をつけてまいりましょう!
by お茶屋 (2009-11-02 09:55) 

macha

見た目も美味しそうですよ♪
by macha (2009-11-02 15:59) 

fullcon

女の子はマセてるので恋愛映画もOKなんですね?
by fullcon (2009-11-02 19:07) 

PAPA

3時半起きですか・・・・?
すす素晴らしいですね!それもとっても美味しそうです^^
私も↓に書きましたが映画を・・・
結局六本木で THIS IS IT を見てきました~
いや~1日は映画が安くなる劇場でちょうど重なったのが原因なのか
644席+車いす席2がほぼ満席でしたよ 久々に満席の劇場で映画を
観ました^^内容も(特に熱狂的ファンではない私)凄く良かったです!
なにやら2週間ロングランも決定したようですのでもし興味が有れば
お勧めの1本です^^私は息子ともう一度行く予定です(笑)
by PAPA (2009-11-02 23:55) 

みやび

パン作りもするのですねぇ~すごい””驚きです^^
しかもクロワッサンって難しいってききましたぁ~☆めっちゃきれいで美味しそう~ですよぉ^^♪
川崎!!夫婦で昨日行こうって思っていたんですよぉーーでも、K猫が一日寝てしまって(笑)

by みやび (2009-11-02 23:56) 

gyaro

クロワッサンって何層にもなってるから、
作るの大変そうですが、
今は簡単に出来ちゃうんですかね~♪
by gyaro (2009-11-03 00:09) 

けんちゃん

まるでパン職人ですね。流石です!。
うちは、夕方に川崎に出没しました。
またまたニアミスですね。
by けんちゃん (2009-11-03 02:12) 

jinn

>たぁさん

ホームベーカリーなら簡単にパン作りが出来るんですよ~
でもバターロールやクロワッサンは手が掛かります(笑)

>michieさん

休日なのにわざわざ睡眠時間を削って・・・
我ながらアホだなぁ~と思っています(笑)

>いけ麺さん

いえいえ、きっと買ったほうが美味しいかも(笑)
・・・でも満足感はあります♪

>シーさん

パン屋さんの大変さが身に染みてわかります。
これからは心して食べないと・・・と作るたびに思います♪

>たろうさん

間違いなくご近所のパン屋さんのが美味しいと思いますが、
こうして手作りをすることで、子供に伝わるものもあるかと思ってます♪

>mau-mauuさん

ドライブの早起きはキツイですね~
寝不足にはご注意くださいませ♪

>COYOTEさん

食パンだと芸が無いと思いつつ、
無謀ながら色々なパンに挑んでいます(笑)

>まろり~なさん

美味しそうに見えますか? ありがとうございます!!
前回は子供と一緒にクロワッサンの形を作ったので、
次回はまた一緒に楽しみたいと思います♪

>お茶屋さん

本当に寒かったですね~
でも一番びっくりしたのは、半袖の人が結構いた事です!!

>machaさん

ありがとうございます!!
自分のイメージ通りになかなか出来ないのですが、
それも次回への目標として頑張ります!!

>fullconさん

というか、字幕を追いかけているだけで
1時間50分が過ぎてしまったようです(笑)

>PAPAさん

さすがに六本木は満席でしたか。
川崎は割と空いているので、気に入ってます(笑)
今回も半分以上空席でしたし。
THIS IS ITは気になります♪ 家族は興味無さそうだったので、
こっそり独りで行けるかな?(笑)

>みやびさん

お疲れだったのですね♪
11/3はぜひリベンジのお出掛けを!!

>gyaroさん

そうなんです!! 折って重ねて生地を休ませての連続なので、
3時半に起きても遅いくらいでした(涙)
by jinn (2009-11-03 02:20) 

jinn

>けんちゃん

またまたニアミスでしたか(笑)
でも、気持ちはつながっているので許してください♪
by jinn (2009-11-03 02:21) 

ちか

クロワッサン、食べたいです~♪
お!見上げてる!
連日のニアミスですね♪
by ちか (2009-11-03 02:54) 

jinn

>ちかさん

エスカレーターから見上げてみました。
もしかしたら遭遇するかな? という思いは
いつも持っています☆
by jinn (2009-11-03 02:58) 

baby_pink

jinnさ~~んおいしそう!!クロワッサン✿
最近食べてないなぁ。。クロワッサン。。
3時起きで作られたんですもん、美味しいに
決まってますよね ^^
ご家族の方は幸せだなぁ。✿。
by baby_pink (2009-11-03 09:17) 

jinn

>baby_pinkさん

不揃いの感じが手作りっぽいかな?
次はもっとクロワッサンっぽく出来るように頑張ります♪
by jinn (2009-11-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

10月最後の土曜日♪寒いですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。