SSブログ

KONAKA THE FLAG [いろいろ日記]

先週末に銀座に行ったとき、帰りに通った新橋で紳士服のコナカの新しいブランドショップ「KONAKA THE FLAG」というのを偶然見つけたので、今日は会社を早く出て早速行ってみました。
09070161.jpg
何と言っても10500円のスーツが目を惹きます♪
が、ちょうどセールも終盤だったため、1万円スーツは自分に合うサイズがほとんど無かったのです・・・(涙)
でも、かろうじて残っていた1万円スーツと、ついでに2万円のスーツも衝動買い!!

新横浜の職場から新橋は遠かったけど、帰りは都営地下鉄で1本なので楽勝です☆
でも新橋の会社だったら通勤も楽だろうなぁ~と思ってしまった瞬間でした。

さて、今日は変化球です☆
09070162.jpg
レッドアイです♪

これはビールとトマトジュースのカクテル。この季節、トマトがやけに気になります。たまにはカクテルを楽しむ夜もイイですよね~
nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

michie

10,500円のスーツは安いですね^^
レッドアイ、この間ちかさんのお誕生日会の時に飲みました。
これはトマトジュースが入っているのが分かりました。
ビールとトマト、不思議な組み合わせです。。。
by michie (2009-07-30 23:37) 

るる

1万円スーツ、自分も体格さえ合えば。。。
仕事着ですし、清潔感を保つためにもちょっとでも安く済むと嬉しいですね。

これはすごい変化球ですね^^;
by るる (2009-07-30 23:39) 

fullcon

新橋に会社があったら帰宅が遅くなりそうですね
(ビールを飲むところが多くて)
by fullcon (2009-07-30 23:39) 

まるまる

ちょっと胃に優しい感じですねっ♪
by まるまる (2009-07-30 23:40) 

いけ麺

ウォッカ&トマトジュースのブラッディマリーは大好きです(^。^)
by いけ麺 (2009-07-31 00:56) 

たろう

レッドアイか~・・・
久しぶりに飲みたくなりました(^^)v

by たろう (2009-07-31 05:24) 

斗夢

レッドアイ、初めて知りました。
割合は?香り、味ほとんど想像できません(^o^)。
by 斗夢 (2009-07-31 05:44) 

Pace

トマトが大好きなくせに、トマトジュースが苦手で
レッドアイを飲んだことがないんです(^^;
でも、食わず(飲まず?)嫌いな可能性もあるので
一度試してみないといけませんね。
by Pace (2009-07-31 06:31) 

Yuki

おはようございます。
レッドアイ、よく飲みました。
最近アルコールは、まったく飲まなくなりましたが、
レッドアイくらいなら、飲めるかも・・・・。^^
by Yuki (2009-07-31 07:39) 

ちか

レッドアイ、先日michieさんと同じく飲みました~♪
ビールとなら大丈夫だろうっと思ったら…
トマトジュース克服ならずです。
ど~も、トマトジュースはダメなんですよね~。(;O;)
by ちか (2009-07-31 07:41) 

baby_pink

昨日たまたまナポリタンにちょこっとトマトジュース入れて
残りを一気飲みしました^^
レッドアイは飲んだ事がないので、今度トライしてみたいです♪
jinnさん一緒にのみましょ~
by baby_pink (2009-07-31 09:16) 

向日葵

KONAKAの看板は実に格好良いですね。

レッドアイ。。
名前は気に入りましたが、トマトジュースが苦手なワタクシには
ちょっと無理かな? ってお酒ですね。。
by 向日葵 (2009-07-31 09:45) 

mau-mauu

レッドアイ、久々に飲みたくなりました(^。^)
by mau-mauu (2009-07-31 12:08) 

たぁ

トマトジュースって嫌いな人、多いですよね。
かくいう自分もあまり好きじゃありません。
トマトはなぜか好き(^ ^;
by たぁ (2009-07-31 12:37) 

かい

トマトジュースは×なんですよ。
でも美味しそうですね。チャレンジしてみようかな。

※温かいコメントありがとうございました。
早く治したいと思います。


by かい (2009-07-31 13:44) 

みやび

このコナカ・・・行こう②と思っていつもいけず(目の前はよく通るのですが(笑))今度こそK猫と一緒に行ってきます^^
by みやび (2009-08-01 00:26) 

jinn

>michieさん

ビールベースのかくてるは柑橘系のが多いので
トマトはやっぱり不思議な感じかも、ですね。

>るるさん

スーツは少しでも安く、
そして数を着回すのが1番ですよね~☆

>fullconさん

そうです、新橋は誘惑が多過ぎて
かなりヤバいです(笑)

>まるまるさん

ほんと、カラダに優しそうなカクテルですね♪

>いけ麺さん

そっちもアリです♪
ブラッディマリー=エリザベス1世の義理の姉ですね。

>たろうさん

僕も超久々でした♪

>斗夢さん

割合は1:1です。
味はビールとトマトの味 ←そのまんまですね(笑)

>Paceさん

何故か多い、トマト好きのトマトジュース嫌い(笑)
みなさんのコメントを見て、少々ビックリです!!

>Yukiさん

アルコール度数もビールの半分でかなり控え目ですから
少しくらいならカラダもびっくりしないかもです♪

>ちかさん

ちかさんもそうでしたか・・・
ビール好きよりトマト苦手が上回りましたね(笑)

>baby_pinkさん

お料理にトマトジュースを使うのはイイですよね~
レッドアイ、ぜひ今度ご一緒しましょう♪

>向日葵さん

実はレッドアイの由来は二日酔いの赤い目だったような・・・
二日酔いでも飲める低アルコールのカクテルというとこから
きていたと思います。

>mau-mauuさん

僕も普段、カクテルの類はあまり飲まないので、
久々でした♪

>たぁさん

ここに書き込んで頂いたコメントで、苦手な方が多いのに
実はビックリしてます!!

>かいさん

ビールと1:1で混ぜるだけなので、ぜひお試しを♪
×だったらお料理に使ってしまいましょう(笑)

>みやびさん

お店も普通のコナカとちがってオシャレな感じですよね~
ぜひ覗いてみてくださいませ♪
by jinn (2009-08-01 07:21) 

macha

レッドアイ、大好きです!
あとホッピーのトマトジュース版、「トマトッピー」も
大好きです!!
by macha (2009-08-01 11:15) 

jinn

>machaさん

トマトッピー?? 初耳です!!
例の副社長のアイデアなのかな
by jinn (2009-08-01 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。