SSブログ

宵越しの銭は・・・ [いろいろ日記]

江戸っ子は「宵越しの銭は持たねぇ」なんて事を言いますが、僕も割とそんな生活をしています。
明日は給料日なので、今持っている身銭はキレイさっぱり使い切ってしまいがちなタイプです・・・だから貯金も出来ないのですが(笑)

そんな訳で今日はちょっと贅沢してこんなビールを買ってみました。
09020065.jpg
ヒューガルデン・ホワイトです。ベルギーのビールの中では、シメイとこのヒューガルデンが有名ですよね。瓶の中で二次発酵させるため、2/3ほど注いだら、瓶を回して沈んだ酵母を注ぐようにラベルに書いてありました。フルーティーで爽やかな味わいは、コリアンダーとオレンジピールによるものです。

お次はコレ!!
09020066.jpg
輸入ビールの中でも僕が特に好きなのがこのバス・ペール・エールです。もう20年くらい前の話になりますが、アサヒビールの懸賞に当たって、このバス・ペール・エールを1ケース貰った事があります。当時はコロナとかの輸入ビールを流行りで飲んでいましたが、本当に美味しいと思ったのはコレが初めてでした。そんな思い入れもあるのでしょうね。
原材料は麦芽とホップだけですが、このフルーティーさを醸し出すところはさすがです。アイリッシュパブとかでコレが置いてあると必ず頼むほど好きビールです♪
nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

nayusa

ビールのお話はお手上げ^^;
by nayusa (2009-02-24 23:11) 

michie

ビールってあんまし美味しいと思わないのですが
この間飲んだドイツのビールは日本のと違って
フルーティで美味しかったです♪
銘柄は覚えてないですが^^;
by michie (2009-02-24 23:40) 

ラミーキッズ

私は女性が履くヒールが好きです。(爆)
by ラミーキッズ (2009-02-25 00:03) 

斗夢

寒い季節、暖かい部屋で飲むビールが好きですが、
夏と違ってあまり多くは飲めません^^。
by 斗夢 (2009-02-25 06:26) 

mau-mauu

ビールを含め、まだアルコールは控えてます^^;
もう少ししたら解禁にしようそうしよう。。。
by mau-mauu (2009-02-25 06:34) 

Pace

宵越しの銭は・・・(’’)
私も割とそんな生活です(笑)
どちらも美味しそうで、飲んでみたいです!
by Pace (2009-02-25 07:58) 

お茶屋

つい先日、ヒューガルデン・ホワイトを地元で
頂いたばかりなのですが、
やっぱりおいしいですね♪
by お茶屋 (2009-02-25 11:23) 

m-grace

はじめまして☆
Paceサンのところから来て頂いたんですかね???
ご訪問ありがとうございました♪
また遊びに来させてください☆
これからもよろしくお願いします。GRACE
by m-grace (2009-02-25 13:38) 

ララアント

ビール党ですが 輸入ビールは飲んだことないです。
皆さんのコメントを読んでいると フルーティなのですね!?
一度 試してみます。
by ララアント (2009-02-25 17:01) 

jinn

>nayusaさん

ビール大好きなもので・・・すいません。
でもコメント頂きありがとうございます♪

>michieさん

輸入ビールには
一般的な国産大手4社のビールには無い個性があります。
ぜひお試しくださいませ☆

>ラミーキッズさん

僕もヒールのある靴を履いた女性は
かっこよくて好きです☆

>斗夢さん

冬場はたくさん飲めないので
アルコール度数高めのものが多いらしいですね♪

>mau-mauuさん

体調が戻られるまでのご辛抱ですが、
そろそろ解禁になりそうなのですね☆

>Paceさん

ぜひぜひ探してみてください。
ちなみにビアショコラは買えましたでしょうか?

>お茶屋さん

一般的な国産ビールには無い香りがありますよねぇ~
タイムリーな記事だったのですね。

>m-graceさん

Paceさんのブログで拝見しました。
お茶屋さんを交えたTOKYOさんぽ・・・とても羨ましかったです♪

>ララアントさん

国産ビールの場合、
副原料としてコーンやスターチなどがよく使われますが、
輸入ビールはハーブを使っているものが結構多いのです。
香りが良いものが多いので、ぜひお試しくださいませ♪
by jinn (2009-02-25 23:00) 

fullcon

僕の中では、シメイブルーが最強です!
by fullcon (2009-02-25 23:51) 

Pace

ビアショコラ・・・買えてません(;;)
大きめの酒専門店に行かないとないのでしょうか・・・。
そもそも成田では購入不可能なのかも?と思っていたり(^^;
by Pace (2009-02-26 00:54) 

mocotan

ビールが飲めなくて・・・^^;でも憧れてます!
フルーティーって聞くと、ほんと飲めるようになりたい!
今年はビール・・練習してみようかな~♪
by mocotan (2009-02-26 18:00) 

jinn

>fullconさん

やはりNo.1はシメイですよね♪

>Paceさん

残念ながらビアショコラは11月で生産終了でした・・・orz

>mocotanさん

国産ビールは、どれも横並びなので
輸入ビールを試してみるのもアリかも知れませんね♪
by jinn (2009-02-27 00:07) 

eyes

飲んでみたい(笑)
美味しそう
by eyes (2009-02-28 22:52) 

jinn

>eyesさん

国産大手ビールにはない味わいがあります~
ぜひ♪
by jinn (2009-03-01 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。