SSブログ

「えにし」と原宿へ行きました♪ [いろいろ日記]

今日は子供たちと戸越銀座の「えにし」さんでお昼ご飯を食べました♪
09020025.jpg
次女が見ているのはK村さんが作ったフォトブック・・まだ完成途中との事でした。これはネットで注文して写真集が出来上がるサービスを利用したものなのですが、ごらんの通り、K村さんの撮った「えにし」メニューの写真集といった感じ。もちろん写真はどれも抜群にイイです☆
宣伝ではないですが、URLを載せておきますね(http://www.photoback.jp/home.aspx

さて、僕のオーダーは限定の品・・・
09020026.jpg

トマトベースで野菜たっぷりなイタリアン和え麺です。大根・アスパラ・カブ・かぼちゃ・ジャガイモ・サトイモ・ブロッコリー・わさび菜・白髪ネギ(豆板醤合え)、レンコン・長いもといった具合に野菜が盛りだくさんです。そして肉はチャーシューではなく、鳥のささ身です。券売機に写真と説明が貼ってあったので、今回は迷わずオーダー出来ました(笑)

最初、サラダっぽい冷製の麺だと思ってたので、こんな寒い季節はやっぱ普通にラーメンかな?と迷ったのですが、いざ食べてみるとアツアツでとっても美味しかったです!!
お好みで一味唐辛子のソースをどうぞ♪

その後、所用で出掛けていたカミさんと合流し、原宿に行きました。
09020027.jpg
相変わらず竹下通りは殺人的な混雑です(笑)
09020028.jpg
最近、ウチの子供たちはここの服がお気に入りなので、春物を買って帰りました。

今日は風が強かったですが、よい天気でした。来週頃から関東地方も花粉がだいぶ飛ぶようなので、花粉症の方・・・ウチの子もそうですが、お気をつけくださいませ♪
nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

Yuki

野菜たっぷりの美味しそうな麺ですね!
最近の女の子は、大人顔負けのお洒落なお洋服があって
羨ましいです。(*^^*)
by Yuki (2009-02-08 22:18) 

mau-mauu

最近の女の子はオサレですね^^
そういえば雑誌にも載ってましたよね。
さすがです(^^)v
えにしさんも一度は行きたいです。
by mau-mauu (2009-02-08 22:34) 

michie

原宿でお買い物、最近の子はお洒落ですね~。
ほんとに今日は風が強かったですね。
金曜日辺りからすでに花粉に反応しています(><)
by michie (2009-02-08 22:45) 

Pace

写真集、見てるだけでお腹空きそうですね(^^;
私も早くトマト麺食べたいです♪ 11日は祝日ですよね~。ふふふ。
もう春物の季節ですよね!それにしても竹下通りの混雑はすごいです。
by Pace (2009-02-08 23:30) 

いけ麺

汁無し、良かったですね~!
フォトブック、今度見せてもらおう(^_^)
by いけ麺 (2009-02-08 23:31) 

お茶屋

こちら、まだ頂いて無いんですよね><!
早く行かねばと・・・☆
by お茶屋 (2009-02-08 23:31) 

dora

野菜いっぱいで、美味しそうです(*^_^*)
でも、殺人的混みようの竹下通り・・・

田舎者には、憧れの場所でした。
今は、裏原ばかりですが・・・(苦笑
by dora (2009-02-08 23:49) 

fullcon

お、何時頃行かれたんですか?入れ違いですね!
by fullcon (2009-02-09 00:49) 

eyes

あ!えにしのラーメン!
人が多い!汗
by eyes (2009-02-09 07:09) 

白めだか

うわ~見ただけで人酔いしそうです~
東京で人ごみを歩いている時
「本当に、この国は不景気なんだろうか~」
と思いました・・・・ビルは建設中だし、買い物客は多いし・・・
田舎の方が不景気感が漂ってますよ^^
by 白めだか (2009-02-09 11:27) 

nayusa

こんな人、こっちでは年始と祭りにしか
見ません^^;

えにし。。。、本当行きたい!!
by nayusa (2009-02-09 12:36) 

ララアント

野菜たっぷりの麺 とっても美味しそうですね!!
娘が居る頃は大井町線 関係があったのですが・・・
えにし。。。さんへ行くためだけに戸越銀座に行く価値ありですね。。。
お嬢さん方 お洒落なわけですね。。。
でも 竹下通りってあんな混雑しているのですね!?
驚きました!!

by ララアント (2009-02-09 17:18) 

ホシ

イタリアンな麺、おおー美味しそう(^^)
ここが有名な「えにし」さんなんですねー。
気になるなあー。
by ホシ (2009-02-09 18:59) 

ukiyogumo117

野菜たっぷりの麺ですね栄養満点ですね。
by ukiyogumo117 (2009-02-09 21:01) 

シー

すごいおしゃれな麺ですね
体にもよさそうで、そんなラーメン屋が近くにあればいいのに
可愛いお洋服が買えましたでしょうか
by シー (2009-02-09 21:32) 

jinn

>Yukiさん

ラーメンって炭水化物が多めなイメージですが、
これは野菜たくさんで、しかも美味しかったです♪
そして本当にオシャレな子供服がたくさんありました☆

>mau-mauuさん

ホント、子供の友達もオシャレな子が多いです!!
ぜひこちらに来られた時は「えにし」さんを堪能してみてください。

>michieさん

やはり飛んでますか・・・花粉。
自分はまだ反応していないので、
子供の様子をみながら対策をとってます♪

>Paceさん

おっ、11日に予告来店ですね!!
ぜひ堪能してくださいませ☆
写真集の出来も最高です♪

>いけ麺さん

良かったですねぇ~
フォトブックはまたの機会に見せてもらって下さいませ。
もしかしたら新バージョンかもしれませんね♪

>お茶屋さん

数量限定なので、
来店時にまだ残っていることを切に祈ってます☆

>doraさん

本当に殺人的でした(笑)
裏原も行きますが、今回は子供の買い物がメインだったので、
王道の竹下通りでした♪

>fullconさん

またしても入れ違いでしたね♪
ちなみに店を出たのが1時45分だったので、
ちょい遅めのランチでした☆

>eyesさん

本当に人・人・人ですね、あそこは。
危ないので、ずっと子供の手を握り締めていました。

>白めだかさん

ぜったい人酔いしますから、酔い止め必須です(笑)
確かに東京は買い物尺が沢山いますよね~

>nayusaさん

渋谷・原宿の混雑は
初めての方は祭りだと思われるらしいです♪

>ララアントさん

戸越銀座、ぜひ足を運んでくださいませ!!
僕も昔住んでいました。
竹下通りは本当に人が多くて・・・。

>ホシさん

和風なお店なんですけど、
イタリアンな麺も美味しかったです☆

>ukiyogumo117さん

麺類とは縁がなさそうな意外な食材もあって
楽しかったです♪

>シーさん

化学調味料も使っていないので、体にも◎です♪
今日、子供たちはさっそく新しいのを着て学校に行きました☆

by jinn (2009-02-09 22:20) 

mocotan

ヘルシー麺ですね^^♪美味しそう~~
娘さんたちお洋服を選ぶの楽しかったろうなぁ~^^*
お気に入りのお店があるって可愛いです☆
by mocotan (2009-02-11 09:02) 

jinn

>mocotanさん

ヘルシーなパスタ・・・真似して作ってみたいです♪
小学生から洋服にこだわりすぎると将来が心配です(笑)
by jinn (2009-02-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。