SSブログ

KIRIN ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト> [いろいろ日記]

そういえば給料日も過ぎたので、たまにはリッチなビールでも味わいたいものです。そこで今日セレクトしたのはKIRINから発売している無濾過シリーズのこれ!
08060016.jpg
確かにプレミアムな味わいです。使用しているホップはカスケードホップとの事です。アメリカって、ビールと言えばバドワイザーやクアーズのようなイメージがあるので、アメリカっぽいプレミアムなんて意外な感じがしましたね。

自分にとってアメリカ=バーボンなんです。以前、日本でもバーボンが流行した時期があって、ちょうど学生の頃です。アーリータイムズ、IWハーパー、フォア・ローゼズが普段使いで、バイト代が入るとワイルドターキーのボトル入れたりしてね・・・・。そんなバブル世代の大学生でした。

話がそれましたが、このプレミアム、「華やかでフルーティーな香り」とありますが、自分の中ではフルーティーな香りは「バス・ペールエール」が一番なので、そこだけは譲れません(笑)
でも美味しいんで、ぜひお試しくださいませ♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

fullcon

バブルの癖が抜けません(笑) キリンビールはヨメがコンパニオンの仕事をしてたので、生麦の工場によく行ってました。なつかしす
by fullcon (2008-06-27 12:44) 

jinn

ビール工場・・・いいですねぇ~
僕はたいがいクルマで移動するので
飲めないんです、残念
by jinn (2008-06-28 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。