SSブログ

お墓参りに行ってきました [いろいろ日記]

 年に2回の恒例行事です。昨日はカミさんが仕事だったので、一日遅れの墓参り。まずは池上ある大坊本行寺(ほんぎょうじ)。池上本門寺に隣接しているここは、日蓮聖人が入滅した場所として知られています。おそらく昨日は大混雑していたはずですが、今日は人もまばらでした。

 お次は品川の海晏寺(かいあんじ)。こっちはカミさんのほうのお墓です。両方回っても半日もあれば十分な近距離でいつもながら助かっています。

 普段の生活ではなかなか気に掛けることはないのですが、お墓参りは供養の心を思い出させる大切な行事だと思っています。

**9/25記事・画像追加**

 upしようとして忘れていましたが、ランチはアトレ大井町にある「自然食堂 さんるーむ」に行きました。ここは無農薬、減農薬にこだわった体にやさしい自然食レストランで、カロリー控え目。

 写真のさんるーむ定食で474kcalだったかな?ダイエッターにもおすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。