SSブログ

E46の1年点検でE90に乗る! [クルマのはなし]

 早いものでE46との素晴らしい日々も、もう1年になります。で、今日は会社を半休して1年点検に行ってきました。本当は引き取りにきてもらえると楽なのですが、あいにく今日は朝から車を使う日なので、子供・カミさんを送ってから自分で持ち込みました。
 近所のヤナセBMW大田支店にE46を持ち込み、代車の準備が出来るまでコーヒーを飲みながら待つこと数分。いつ飲んでもここのコーヒーは美味しいんです・・・うーむ、至福のひととき。で、出てきた代車はE90でした。

 登場したての1年前はあまり興味を感じなかった現行3シリーズのE90ですが、やはり1年も見ると見慣れたのか正直乗ってみたい気持ちアリアリでした。なので超ラッキー!
 リモコンのようなキーを差し込みSTART/STOPボタンを押してエンジンをかける。いざ動かしてみるとステアリングはE46より重めですが、逆にペダルは軽く踏めるようにできてますね。排気量は確認しませんでしたがパワーもあって気持ちよく走ります。ボディサイズが若干大きい分、狭い道でのすれ違いなど気を使いますが、でもやっぱりBMWは駆け抜ける歓びを感じさせてくれます。

 午後から会社で仕事をしているとヤナセBMWから電話がありました。特に問題もなく点検は早く終わりそうなので夕方の引き取りでもOKとの事。おそらく明日だろうと思っていたのですが、明日は明日の風が吹いていつものように超残業だとヤバいので、急遽その日に引き取りに行く事にしました。

 何とか早めに仕事を切り上げ、新横浜の駅までタクシーに乗り、駅から自宅までタクシーに乗り、予定時間を15分過ぎましたが何とか引き取り行くことが出来ました。
 こうしてE90と過ごした時間は朝夕合計しても30分に満たないお付き合いでしたが、よい経験が出来たと満足しています。

 さて点検から帰ってきた我がE46は相変わらず絶好調で、軽めのステアリングでスイスイ走ってくれます。慣れもあるのでしょうが、E46の軽快な走りに「駆け抜ける歓び」を再確認しました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

まさすたー

こんばんわ。うらやましい代車ですね。
くるみは踏まずに走れましたか?
by まさすたー (2006-09-26 00:06) 

jinn

いや、乗り慣れてるE46であればクルミをギリギリで避けられますよ。
でもE90良かった。欲しいな・・・
by jinn (2006-09-26 00:27) 

checker1133

現行3シリーズも見慣れてくるとカッコイイよね♪
でも…やっぱりデカイかなぁ~
by checker1133 (2006-09-27 16:02) 

jinn

確かにデカイんですよね・・・
実は先代の5シリーズより車幅があるんです。
お隣さんが以前ポルシェ928を同じ幅の立体に入れてたんで
入らないことはないのですが、
やっぱギリだとカミさんが嫌がりますね(笑)
by jinn (2006-09-28 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。