SSブログ

即位礼正殿の儀、という祝日。 [いろいろ日記]

はい、火曜日です。
今日は「即位礼正殿の儀」という事で祝日ですが、5時に目が覚めてしまったので、録画したまま観ていなかったタモリ倶楽部を観たり、録音したラジオを聴いたりしてのんびりした朝を過ごしました。

それから朝食の支度をしたり掃除をしたり、こまごました家事をして、昼食を作りました。

IMG_9257.jpg

今日はあんかけラーメンを作りました。

そんな事をしているうちに、ストレスが溜まってイライラが頂点に達したので、独りで出掛ける事にしました。

今日は上野動物園や葛西臨海水族園、東京国立博物館や江戸東京博物館など多数の施設が無料となっているのですが、今から出掛けても夕食の支度までに帰ってこないといけないので、ただ近所をぶらぶら歩きました。

朝から雨が降っていましたが、午後1時頃になって急に雨が上がりましたね。

IMG_9266.jpg

京浜東北線のE233系1000番台。

IMG_9274.jpg

この撮影場所の近くに公園にはC57もいます。僕は蒸気機関車の中ではC57が一番好きですね。

それからスーパーに行ったらひき肉と手羽元が安かったので、ちょっと重かったですが買って帰りました。

夕食は手羽元のさっぱり煮を作りました。

そんな祝日の火曜日。
では。
  
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

みち

あちこち無料で行けたのですね、知らなかったです。
だらだらして過ごしてもったいなかったです(><)
by みち (2019-10-23 22:42) 

jinn

みちさん、
知らなかったのであれば問題ないです。逆にすいません。
僕は知っていたのに家事が忙しくて行けないという悔しい思いをしました。
by jinn (2019-10-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。