SSブログ

9月になりました。 [週末映画部]

はい、日曜日です。

と、その前に昨日のブログ更新後、深夜に録画した映画を観ました。

ひろしま.jpg

1953年公開の「ひろしま」です。

広島の原爆投下の惨状を訴える映画でしたが、当時は大手配給会社が上映を拒んだため、日本国民のほとんどに知られなかった映画ですが、先月にNHKで放送されたので録画していました。

NHKもこういう映画を放送するんだなぁと思いました。政府にカネも人事も支配されているNHKですが、これが放送されるという事は、NHK中にも、少しはまともな人間がいるようです。

それから寝たのですが、5時に目が覚めてしまったので、録音したラジオ番組を聴き、録画したタモリ倶楽部を観て、朝食の支度や掃除などの家事をこなし、太鼓の練習もしました。

お昼は汁なしあんかけラーメンを作りました。

IMG_8913.jpg

午後は、前から気になっていた換気扇のフードとガスレンジの掃除をしました。

IMG_8914.jpg

僕がやらないと誰も掃除しないので・・・。

それから「あなたの番です」の特番を観たり、夕食の支度をして1日が終わりました。

そんな日曜日。
では。
  
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

みち

ひろしまを観たかったのですが、1日間違えて見損ないました(><)
jinnさん、いつも綺麗にしていますね。

by みち (2019-09-01 21:39) 

jinn

みちさん、
今度会うときまでにDVD化しておきますね。
by jinn (2019-09-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。