SSブログ

古い携帯の回収。 [携帯日記]

はい、土曜日です。

そうそう、次女は受験が終わったので、バイトを始めたり部屋の片付けなどをしています。

そんな中、古いスマホが2台出てきたので、処分の方法を聞かれました。確か東京オリンピックのメダルを都市鉱山から作るという運動をやっているので、「郵便局とかに回収ボックスがあるよ」と教えたのですが、中にどんなデータが残っているか分からないからそのまま捨てるのは不安だとの事。僕は以前にドコモショップで古い携帯を回収してもらった事があり、そこでは携帯に穴を開けてデータを読み出せないように壊してくれるので、ドコモショップに持ち込む事になりました。

そういえば、他にも古い携帯がたくさんあったなぁ〜と思い出し、この際、一緒に回収してもらう事にしました。

IMG_6224.jpg

これらを持って、散歩がてらドコモショップに行きました。TUKAやソフトバンクの携帯も混ざっていますが、無事に回収してもらえました。

これでどれだけメダルの足しになるか分かりませんが、普通にゴミとして余分するよりは地球に優しいはず。

そんな土曜日。
では。
 
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

連日の遅延。2019年の節分でした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。