SSブログ

高校の文化祭と車検と。 [クルマのはなし]

はい、土曜日です。
今日と明日は、次女の高校の文化祭があります。という訳で、普段の土日は9時頃に朝食の支度を終えれば良いのですが、今日は普段と同じ時間となります。

そして、次女の所属する演劇部の公演が10時頃から始まるので、それに合わせてカミさんと家を出ました。

今日も天気が良かったですね。東京都心の最高気温は29.2度で、9月上旬並み。つまり平年並みという事です。このところ涼しい日が続いていたので、今日はとても暑く感じましたが、日陰に入ると涼しいので秋を感じますね。

公演を見終わり、他の出し物を見たりして過ごしましたが、お昼近くなったので、一旦学校を出てランチを頂きました。

IMG_3962.jpg

たまたま学校のそばに「スーパーフード」と謳っている美味しそうなお店がありました。サラダもとても美味しそう!

FullSizeRender.jpg

今日のランチはチキンソテーだそうです。カボチャのソースがなかなか美味しかったです。ちなみにこんなお店です。

http://superfoodcafe.jp 宣伝ではありませんので、興味のある方のみクリックしてみてください。

午後は、次女のクラスでやっているカフェに行きましたが、なんと早くも品切れで閉店・・・ただの休憩所になってました(笑)

どのくらい用意すれば良いのか、こういう模擬店は難しいですね。僕も高校の時にアイスクリーム屋をやった事がありましたが、準備したアイスが途中で無くなってしまい、急いで友人の原チャリに乗ってサーティーワンに向かい、ケースの中に並んでいるあの大きな容器のアイスを買いに行った事があります・・・あっ、ウチの学校はバイク通学禁止だったので、これは内緒のはなしです(笑)

そんな訳で、学校を後にして帰宅しました。

いつもの土曜日は、午前中にスーパーへの買い物に行きますが、今日は午後遅くなってからの買い物となりました。そして、カミさんが疲れたから昼寝したいという事で、今週も僕一人での買い物でした。

その買い物の途中、今日はクルマの車検の入庫日なので、ディーラーに寄り、代車に乗って帰ってきました。

IMG_3970.jpg

今回の代車は1シリーズです。ウチの旧い3シリーズより全長がちょっとだけ短いけど、全幅がちょっとだけ長い、つまりほぼ同じサイズ感です。

取り回しは変わらないはずだけど、車両感覚がつかめていないので、狭い道は緊張します。まぁ1週間のお付き合いなので、僕はあまり乗る機会はありませんけどね。
それでは。
   
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。