SSブログ

いろいろアップデート。 [ノートPC]

はい、月曜日ですが祝日ですね。
僕以外の家族は日曜日と同じ感覚で遅くまで寝ていますが、今日は可燃ゴミの収集日です。休日の朝食は朝9時と決まっているのですが、8時までにゴミを出すために早めに朝食の支度をこなしました。

いきなりの愚痴ですが、誰かに言わないとストレスが爆発しそうなので、いつもこのブログで愚痴をこぼしています。訪問して頂いた方にはいきなりの愚痴で申し訳ないと思っています。

で、土日は家事や家の用事で忙しかったですが、昨日からあれこれアップデートしてました。

先ずはMacBook Proのセットアップです。

IMG_3574.jpg

今まで使っていたMacBook Proのデータを新しいMacBook Proに移行しました。

画像では分かりづらいですが、光学ドライブが無くなったため、本体は薄く軽くなりました。そして液晶サイズは一緒ですが、枠にあたる部分が狭くなったので、本体のサイズも小さくなりました。

そして、現行の13インチモデルはUSB-Cが二つしかないので、USB-Cのハブと外付けDVDも購入しました。

さらに有線LANのポートがないので、このタイミングで無線LANルーターも新しいものに買い換えました。

IMG_3577.jpg

今まで使っていた旧いルーターは、IEEE 802.11acに対応していなかったので、ようやくMacもiPhoneも実力を発揮できるようになりました。難しい事は省くと、通信速度は倍くらいになりました。

そんな作業と、旧いMacBook Proのデータ消去などを行っていましたが、お昼ご飯の支度もちゃんとこなします。

IMG_3575.jpg

今日は、テレビの「キューピー3分クッキング」でタコライスを作っていたのを見たので、レシピは違うと思いますが、僕もタコライスを作りました。

午後は、次女の参考書を買いに本屋に行きました。近所にも本屋さんはありますが、品揃えが多い方が良いと思い、新宿の紀伊国屋へ行きました。

帰宅後は夕食の支度。

3連休はありがたいですが、朝昼晩の食事のメニューを考えたり作ったりが本当に苦痛です。
最後も愚痴ですいません。
では。
  
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

向日葵

いつも本当に良くやっていらっしゃると思います!!

ここで愚痴って、少しでも発散できるなら、
それこそブログの効用です!!
大いに愚痴り捲って下さい!!

休日の朝昼晩のメニューを考えるの、本当に嫌になりますよね。
jinnさんみたいに、いつもあれだけのご馳走をチャチャチャッ、
と難なく作っていらっしゃる方でも「苦痛」なんだ、と知って、
心底ほっとしている向日葵です。


by 向日葵 (2017-07-18 00:00) 

jinn

向日葵さん、
励ましのお言葉ありがとうございます。
あたらめて読み返すと、
「思いっきり愚痴ってるなぁ~」
と冷や汗がでます。
by jinn (2017-07-18 08:41) 

もーもー

本当に  お疲れ様です
愚痴って下さい  ストレスは  身体によくありませんからね
  暑くなると  余計食事の準備にうんざりです・・・
  誰も 評価してくれませんからね・・お給料も出ません・・・
 家のことが一番大変です・・・ファイト
by もーもー (2017-07-18 09:21) 

jinn

もーもーさん、
ありがとうございます。
暑くなると火を使う料理は地獄ですね。
誰にも評価されず感謝もされませんが、
これからも粛々と家事をこなし、
時々、愚痴もこぼします(汗)
by jinn (2017-07-18 12:40) 

めりー

休日に三度の食事の用意なんて
平日の仕事の疲れもあるのに jinnさんは立派すぎです‼
でも休日も朝ちゃんと起きると
こうやって普段やれないことがちゃんとやれる時間が
確保できるんだなぁっていつも見習わなくちゃって思ってます^^;
by めりー (2017-07-18 22:08) 

jinn

めりーさん、
平日は朝のサラダしか作っていないので、そんなに負担とも思っていないのですが、3食作るのが連続すると、さすがにメニューに困りますね。
そして、休日でも早起きすると自分の時間が取れるので、映画を観たりお墓を掃除しに行ったり・・・いや、お墓掃が自分の時間かは微妙ですね(笑)
by jinn (2017-07-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カミさんの厄払い。恵みの雨?。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。