SSブログ

古いPCのアップグレード。 [ノートPC]

はい、土曜日です。

今日の朝に気付いたのですが、ラジオサーバーとして稼働しているThinkPadのX200cがフリーズしていました。いつからかは不明ですが、金曜日の録音番組が一切録れてなかったので、木曜深夜から金曜明け方の事のようです。

このX200c、発売は2009年ですが、ヤフオクで2014年に手に入れてから2年以上使っています。スペックはCPUがCeleronの1.2GHzで、メモリも2GBしかない非力なPCですが、ふとMacBook Proのメモリを交換した時に余ったメモリがある事を思い出して、X200cに換装してみました。

R0023024.jpg

倍増の4GBになったので、きっとフリーズする事も少なくなるのではと期待しています。

その後は土曜のルーチン家事、そして午後はカミさんと次女の買い物の運転手で川崎に行きました。

帰宅後はおでんを作りました。

そんな土曜日。
それでは。
  
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。