SSブログ

たまにはパンも食べます。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
今日はカミさんも休みだし、子供たちも学校がないので、久々にゆっくりした朝の時間を過ごしました。

日課としているバジルの水やりでは、こんなカワイイ子を見つけました。

IMG_2109.jpg

ちびっこカマキリです。バジルの葉を食べている虫をやっつけてくれる事を期待して、逃げ出さないように、そっと水やりをしました。

その後はいつものルーチンワークで、お昼になりました。

R0022767.jpg

今日は珍しく麺類じゃなくてパンです。スーパーで買ってきたアジフライに、自家製タルタルソースを作ってアジフライサンドを作りました。

午後は追加の買い物があったので、散歩を兼ねて一人で出かけました。

IMG_2113.jpg

今年はアサガオの開花も早いそうですね。梅雨入りも間近かな?
それでは。
  
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

向日葵

今日(160604)でしたか?
「梅雨入り」した、とか、しない、とか?
ニュースの聞きかじりなので確かではありませんが。。
by 向日葵 (2016-06-05 01:20) 

jinn

向日葵さん、
そうそう、関東甲信越も本日6/5に梅雨入りしたという発表がありましたね。
by jinn (2016-06-05 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。