SSブログ

久々に模型の会♪ [ホビークラフト]

さて日曜日。
カミさんは仕事で、長女は試験前のため部活はなし、そして次女は部活と弁当ありです。

R0014911.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

なので平日と同じ時間に朝食の支度をセッティングし、次女のお弁当も完璧にこなします♪

お昼は焼きそばを作りました。

R0014916.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日は五目あんかけにしてみました。もちろん麺は一度お湯をかけて油抜きをしています。

そして2時からは、伊豆屋酒店さんの「模型の会」に参加してきました。
開店前の3時間程、ビールを飲みながら黙々とプラモデルを作るイベントですが、僕は1年振りの参加でした。

で、今日は何を作ろうか・・・作りかけのプラモデルや、naziさんから頂いたまま作っていないプラモデル、いろいろある中で結局直前まで悩み、こちらのランボルギーニ・ミウラをチョイス♪

R0014918.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
年齢のせいか、細かい作業がだんだん厳しくなっています(笑)

完成までにはほど遠いですが、こんな感じで集中して何かの作業をするのも良いものです。

今日は5時に開店なので、その時間に合わせて撤収、そして5時過ぎに伊豆屋酒店さんを後にして夕食の支度です!!

R0014920.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日は豚のショウガ焼きを作りました。

こうして朝昼晩とお弁当の4食を作り、掃除等の家事もこなしましたが、今日は自分のプライベートな時間も過ごせた有意義な日曜日でした☆
では♪
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

fullcon

今、TVCMでやってるディアゴスティーニのスズキのバイク

7kgあるんですって!

作ってみては?
by fullcon (2013-07-01 01:11) 

utamaroco

使い勝手のよさそうなお弁当箱ですね
by utamaroco (2013-07-01 01:28) 

お茶屋

朝昼晩とお弁当の4食!!
いつもながらに 本当にすばらしいの一言です☆
by お茶屋 (2013-07-01 10:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい旦那様ですね・・・家のボス以上に色んなお料理が出来る
jinnさんですネ...お子さん達の将来の旦那様になる方はハードルが
高いですよ(^^; 
久しぶりに「しょうが焼き」をリクエストしようかなぁ・・・(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2013-07-02 13:57) 

jinn

>fullconさん

TVあまり見ないのでネットで調べたら
隼のキットが出てるんですね!!
7kgという重量より、全て揃えると
14万2300円という金額に驚きです。

>utamarocoさん

ご飯の器は魔法瓶なの保温機能ありで、
おかずの容器2個がぴったり合うので
楕円形にちゃんと収まるんです。
なかなか使い勝手が良いですよぉ~♪

>お茶屋さん

買ってくるより作った方が安いので
ついつい自分で作っちゃいます。
ブログの記事にもなりますしね(笑)

>ちゃーちゃんさん

娘たちも家事の出来る・・・特に
料理の出来る旦那を捕まえて欲しいですね(笑)
食べることは生きる事ですし、
食べ物に感謝の気持ちを持つ事にも繋がりますから、
そんな男性をみつけて、
そして楽して暮らして欲しいです(笑)
by jinn (2013-07-02 19:44) 

まー坊

ランボルギーニ・ミウラ・・・ 懐かしいですね~^^
かれこれ10年・・・プラモ作ってないなぁ(>_<)
by まー坊 (2013-07-02 22:24) 

jinn

>まー坊さん

ミウラ、懐かしいクルマですが、
時々見る事があります。
車高が低くてカッコイイですよね~
by jinn (2013-07-03 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

環八つながり♪今日から下半期♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。