SSブログ

低調な土曜日、もとい金曜日。 [いろいろ日記]

昨日は飲み過ぎた事もあり、今日は朝から低調です(笑)

ですが、いつもより15分早く家を出て、1駅手前で降りて歩きました。ちなみに会社のある新横浜は、環状2号と鶴見川の間は平坦なイメージですが、駅の裏側は割と山がちで起伏が激しい地形だったりします。

なので、道路や鉄道の整備で切り通しになった地形が結構あるので、急な階段もあちこちにあったりします。

R0012375.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

地元の階段ではありませんが、無理矢理に「夜の階段」シリーズを継続中♪

そんな階段を歩いてみたり、帰りの電車も途中下車したりして、今日は結構歩きました。

R0012376.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

1万歩を超えたのは久々でしたが、更に4千歩も歩いているとは・・・

このところ気温も下がって来たので、歩くのもだいぶ楽になりました。さすがにスーツの上着は暑くて着られないため持って歩いてます。日頃の運動不足解消を目指して、しばらくこんな感じで歩く事を意識したいと思います。
では♪

追記・・・タイトルの曜日を間違えてました。なので訂正してます(笑)
向日葵さん、ご指摘ありがとうございました。
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

カリメロ

こんばんは。
お願い♪ を聞いてくださってありがとうございます^^
でも~だ・か・ら・・・
>無理矢理に
は、いらない!付けないの!!(爆)
by カリメロ (2012-10-27 01:10) 

向日葵

んん~~、と!

「26日」は「金曜日」ですよねぇ~ぇ???
by 向日葵 (2012-10-27 01:20) 

fullcon

pepeが見えました。

by fullcon (2012-10-27 01:24) 

baby_pink

私の家のほうでは、階段があまりないので
今、考えてみると・・・最近は、駅の階段くらいしか
登っていません><。
by baby_pink (2012-10-27 07:18) 

tomotomo

昔、都筑区勤務だったのですが、うん結構坂あった記憶が
あります!!
お大事に~☆
by tomotomo (2012-10-27 08:39) 

お茶屋

1万4000歩以上!!すんばらしいです☆
by お茶屋 (2012-10-27 10:40) 

カエル

ここはとても撮影したくなる階段ですね。
どこでしょう?
by カエル (2012-10-27 15:10) 

jinn

>カリメロさん

了解しました!!
次の階段は「無理矢理」のコメントは無しという事で(笑)

>向日葵さん

ご指摘ありがとうございました。
おかげで早めに訂正を入れる事ができました!!

>fullconさん

裏から撮るのは珍しかったです。

>baby_pinkさん

そうですね。駅からの道も
ずっと平坦だったと記憶しています♪

>tomotomoさん

横浜=港のイメージがありますけど、
横浜市も広いですから
意外と山がちなんですよね〜

>お茶屋さん

14000歩の翌日の土曜日、
なんと900歩でした(笑)

>カエルさん

ちょうど新横浜プリンスホテルの裏手になります。
階段のまっすぐ向こうにホテルが見える絶景ポイントです♪
by jinn (2012-10-28 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。