SSブログ

連休最後はゆるゆると・・・ [ホビークラフト]

3連休の最終日です。
昨日までは長女の学校見学でバタバタしましたが、今日は特に用事も無く、強いて言えばカミさんが午後3時から美容院に行くので、その前後はクルマが使えないくらい。

なので、いつもの土曜日のように掃除とか家事を済ませた後は、いつもの買い物がないので割とフリースタイルです♪

そんな貴重な日中、久々に模型部の自習をしました♪

IMG00157.jpg
docomo Optimus bright L-07C
キッチンの片隅で模型を作るのは初めてです。

直近の記事で登場していたランボルギーニ・ミウラではなく、以前作ったボトムズを引っ張り出してきました。当時は素組みでしたが、最近は模型関係のインフラも整ってきたので、バラして塗装にチャレンジしてみました♪

ラッケー系の塗料を使うのは・・・しかも筆塗りは久々だったので、塗料の濃度と乾くまでの時間の感覚が鈍っていて、予想以上に圧塗りのボテボテになってしまいました(涙)。この修正は後で考える事にします。

そんな感じで自分の時間を過ごした後は、土曜日に買い忘れたものを買いに商店街まで歩きました♪

R0012178_edited-1.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日も暑かったですが、何度かゲリラ豪雨的な雨が降りましたね。

R0012180.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

そんな事もあり、傘を持って出掛けましたが幸いにして降られる事は無かったです。

スーパーに行き、ドラッグストアに行き、100円ショップで買い物を済ませたらノルマ達成です。なのでその後は伊豆屋酒店さんで一休み♪

R0012181.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
「ハッカー・プショール オクトーバーフェストビール」
ビールタイプはメルッエン。バーレーとローストモルトを使っているアンバーカラーのフェストビール。香りは甘やかでキャラメルとライ麦のようなスパイシーさ、味わいはスッキリとしていてビター&シャープ、後口はモルトからくるフルーティーさと甘さを感じます。
(伊豆屋酒店さん ホームページより)

そんな訳で忙しかった土日とゆるゆるのハッピーマンデー、バランスの取れた3連休なのでした☆
では♪
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

向日葵

珍しくまったりとゆるやかな休日でしたね。
ご趣味に没頭されて、〆は伊豆屋さんで。

充実された一日でしたね。ー☆
by 向日葵 (2012-09-17 23:38) 

お茶屋

久しぶりの電線ですね!
by お茶屋 (2012-09-18 09:58) 

vanilla_beans

jinnさん宅のキッチンはスッキリ
していて、趣味の作業ができる
くらいなんですね☆
by vanilla_beans (2012-09-18 10:23) 

jinn

>向日葵さん

バタバタした土日とゆるやかな月曜日の祝日、
ちょうど良い感じの3連休となりました♪
〆の伊豆屋さんもサイコー☆

>お茶屋さん

お〜!! 期待通りのコメントありがとうございます☆
今回、あえて電線部の記述を避けたのですが、
和さん、さすがです!!

>vanilla_beansさん

ウチのキッチンはL字になっていて、
その角の部分で作業しました。
元々あまり物を置かないようにしているで
ちょうど良い塩梅です☆
by jinn (2012-09-18 19:12) 

カエル

今日の空の色は濃い感じに撮れてますね〜。
by カエル (2012-09-23 19:33) 

jinn

>カエルさん

2枚目、濃い青に撮れました!!
夏の空っぽくてイイ感じぃ〜☆
by jinn (2012-09-23 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。