SSブログ

模型作りの日曜日♪ [ホビークラフト]

今日は朝から晴れて気温も上がりましたね。

涼煎茶と共に屋上に上がってみましたが、あまりの暑さに秒殺(笑)

R0012066.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

ですが、大雨注意報の昨日に比べたら、気持ちが良いのは間違いないです。なので、独りでちょこっとお墓参りなどしてみたり・・・

あっ、カメラを忘れてしまいました。

IMG00146.jpg
docomo Optimus bright L-07C

ですが、皮肉にもTシャツはGR(笑)

帰宅後、カミさんは仕事に行き、長女は塾の夏期講習。残された僕と次女は家事手伝い。

お昼はパスタを茹でました。

R0012069.jpg
dRICOH GR DIGITAL Ⅲ

こう暑いと冷製パスタが美味しいです。実は次女はトマトが苦手なんですけど、冷製パスタってトマトを使ったものが多いですよね。なので、鮭フレークとマヨネーズを使って作りました。

午後も予定は無かったので、模型作りに没頭。そしてエッチングパーツの取り付けに初挑戦!!

R0012070.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
ピンバイスで0.3mmの穴を開けて取り付けるのですが、かなり苦戦・・・

こんな感じで金属パーツのルーバーを取り付け途中。

プラスチックではこんな薄くて細かいパーツは抜けないですよね〜。さすがエッチングパーツです。で、この後に下地のサフェーサーを吹いた時、周りに必要以上に吹かない様、マスキングをすれば良かったのに、横着してスプレーを近距離から吹いてしまった結果、ボテボテの厚塗りになってしまいました(涙)。取り付けに2時間もかけて頑張ったのに・・・なので、今は超凹んでいます。

まぁ、そんな事も多々ありますかね。
では♪
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

fullcon

塗りすぎ注意!
by fullcon (2012-08-20 00:17) 

お茶屋

0.3mm!!す、すごいです・・・!
by お茶屋 (2012-08-20 10:37) 

カエル

凉煎茶がキレイ!美味しそうです!
by カエル (2012-08-20 15:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
パパのお手製のパスタがおいしそう・・・お嬢さんはパパの作ってくれた
食事がきっと大きくなっても忘れないでしょうね・・・家の孫達もボスの
御飯が大好きです・・・私は作らなくなって6年目になります(^^;
by ちゃーちゃん (2012-08-21 19:17) 

まろり〜な

涼煎茶! むちゃくちゃ美味しそうです!!
by まろり〜な (2012-08-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

平凡な土曜日♪午後半休の月曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。