SSブログ

運動会が無事に終わりました♪ [いろいろ日記]

今日は次女の運動会。今週初めの天気予報だと週末は雨の予報・・・それが、曇り時々晴れという最高の天気となりました。実は今の校長先生はかなりの晴れ男で、ウチの小学校の赴任以来、天候で困った事が一度も無いのです!!。なので、今回もきっと天気予報も変わるだろうと思っていましたが、本当に雨雲を吹き飛ばしてくれて感謝感謝です!!
RIMG1779.jpg
RICOH CX3
さて無事に運動会も終わりました。次女は5年連続で代表リレーの選手に選ばれているのですが、一度も優勝した事がありません。なので、いつも泣きながら運動会を終えるから、慰めるのも大変なんですねぇ〜(笑)

そんな訳で、帰宅後は次女のご機嫌を伺ったり、運動会の映像をHDDレコーダーにダビングしたり、スーパーに買い物に行ったりで、夕食の支度もかなりバタバタしていたので、料理の写真はおろかキッチンドリンカーすら出来ない状況だったのは、珍しいかも。

で、食事もお風呂も終えてから、じっくりビールを頂きました♪
RIMG1775.jpg
RICOH CX3
RIMG1776.jpg
RICOH CX3

富士桜高原ビールの「森のヴァイツェン」です。
小麦を使った「ヴァイツェン」に、スモーク麦芽を使った「ラオホ」の香りを合わせた感じのビールとの事です。伊豆屋さんで購入してから数日冷蔵庫で冷やしていたのを頂きましたが、ビールが常温に近い時には、ラオホ特有のスモークな香りがより楽しめるそうなので、次回はぬる目で味わってみたいです☆

運動会って、僕らは見ているだけとは言え、一日屋外にいると何だか疲れちゃいますよね〜。なので明日は少しのんびりしたいと思っています♪
nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 19

Live

今日は大して暑くもなく、運動会日和だったんでしょうね。
次女さん優勝が無いのは可哀想ですね。来年こそですね。
by Live (2011-10-01 22:39) 

お茶屋

明日はどうぞゆっくりできますようにと☆
by お茶屋 (2011-10-01 22:44) 

fullcon

GRの写真はまだでしょうか?
by fullcon (2011-10-02 00:27) 

ちか

この日は、あちらこちらで運動会やってましたね。
世界の国旗が装飾され…
今も昔も変わってなくて嬉しくなりました♪
by ちか (2011-10-02 02:00) 

たぁ

今日は運動会だったところ、けっこうあったみたいですね。
天気ももってくれてよかったですね(^ ^)
by たぁ (2011-10-02 04:18) 

チヨル

娘の運動会、ボクも楽しみだなぁ♪
・・・まだずいぶん先だけど(^^;

*追伸*
いつもご訪問くださりありがとうございます。
飲んだり食べたりのブログ「酔人部屋」で
いつもお世話になっております、たろうです。
今は別のHNで子育てブログの更新が
メインになってしまっていますが
今後ともよろしくお願いします☆
by チヨル (2011-10-02 06:07) 

baby_pink

おつかれさまでした☆
今日はゆっく~りされてくださいね^^
肩とんとん。
by baby_pink (2011-10-02 06:16) 

斗夢

きのうは近所の幼稚園の運動会でした。隣にある小学校の校庭でやりますから広々としたところでのびのびとやれます。
カメラを持ったパパやママ、そしておじいちゃんおばあちゃん、楽しそうでした。
by 斗夢 (2011-10-02 06:30) 

rtfk

運動会お疲れ様でした^^)
我が家の次男坊の運動会も天気に恵まれて無事開催されたようです。
ワタシは東京シングルなので携帯メールで実況してもらいました(^m^)
by rtfk (2011-10-02 07:25) 

vanilla_beans

昨日は朝早くから校庭で席取りをされているパパさん
を見かけました。風が冷たい時間でしたので
「大変だなぁ~~」と思い眺めてました。
jinnさんも撮影から食事の支度もご苦労様でした。
by vanilla_beans (2011-10-02 08:02) 

みち

お疲れ様でした☆
子供の運動会の後、いつも私だけ昼寝をしていました。
お日様の下にいるだけで疲れちゃうんですよね~。
by みち (2011-10-02 10:41) 

カリメロ

かんかん照りの運動会も辛いので、良かったですね。
娘さんは残念ですが、それだけ悔しがれるって素敵な事ですよ。
来年は勝てるといいですね。
by カリメロ (2011-10-02 11:59) 

ララアント

昨日は運動会日和でしたね!
お嬢さん リレーの選手ですか
選ばれるだけでも大したものですが
・・・お嬢さんの気持ちは複雑なのでしょうね~
私は「駒沢給水塔」見学会の受付をやっていました。
多くの方が来て下さり 右往左往した一日でした。
by ララアント (2011-10-02 12:16) 

chi-cyan

こんにちは^^
今日はゆっくり過ごされてるかな~
昨日は、甥っ子と姪っ子の運動会に行って来ました。
観覧してる妹夫婦と共に熱い声援送ってきました。
jinnさんもお疲れ様です。
炎天下ではなかったけど、外気に1日触れてるだけで疲れますね。

by chi-cyan (2011-10-02 14:22) 

向日葵

昨日1001(土)は、全国的に「運動会」開催されている所が
多かったみたいですね。。

暑過ぎず、日差しも強くなく、まあまあの運動会日和でしたね。。

お嬢さん、勝たせてあげたいのは山々でも、そこは「勝負の世界」。。
厳しいですねぇぇ。。

by 向日葵 (2011-10-02 15:43) 

MANICAT

運動会お疲れ様でした、晴れでよかった
校長先生が晴れ男なのはラッキーですね。
by MANICAT (2011-10-02 17:43) 

jinn

>Liveさん

来年は6年生で最後の年なので
有終の美を飾れたらと思っています!!

>お茶屋さん

ありがとうございます!!
お陰様でのんびり日曜日でした☆

>fullconさん

アップが遅くなり
申し訳ありませんでした(笑)

>ちかさん

そういえばウチの小学校には万国旗って無かったです。
保育園のときはちゃんとありましたけど、
言われるまで気付かなかったです。

>たぁさん

超が付くほどの晴れ男に助けられました(笑)
来年も異動さえ無ければきっと大丈夫です☆

>チヨルさん

最近、更新がないなぁ~って思っていましたが、
別ブログを立ち上げられていたのですね。
こちらこそ宜しくお願いします☆

>baby_pinkさん

肩たたき、ありがとうございます!!
おかげでだいぶ楽になりました(笑)

>斗夢さん

小学校の校庭の方が広いので
のびのび出来たでしょうね。
ウチの保育園も猫の額ほどでした(笑)

>rtfkさん

携帯メールの実況だったんですね!!
来年こそは見に行けますように。


>vanilla_beansさん

数年前までは徹夜で場所取りの列があったそうですが、
今はシートを広げるのが禁止されているので、
熾烈な場所取り争いがなくなってホッとしています。

>みちさん

カミさんは帰ってから昼寝してましたね。
僕は買い物と夕食の支度・・・この差はいったい(笑)

>カリメロさん

そうそう、曇りぐらいでちょうど良いですよね。
それでも少し日に焼けちゃいました♪

>ララアントさん

来年こそ嬉しい涙が見られますように・・・
駒込給水塔で受付もされるんですね。
そろそろブログにもアップされるのでしょうか♪

>chi-cyanさん

そうなんですよね~
見ているだけなんですけど、
一日屋外にいるだけで、くたびれちゃいます。

>向日葵さん

この日は本当に運動会が多かったみたいですね。
来年こそは勝負に勝って欲しいです!!

>MANICATさん

晴れ男の校長先生、
ぜひとも卒業まで宜しくお願いしたいです(笑)
by jinn (2011-10-05 12:57) 

tomotomo

うちの子も10/1が運動会でした♪
毎年リレーの選手に選ばれるなんて凄いです!!
泣きながら運動会を終えられるなんて、一生懸命頑張った
証拠ですね、青春っていいですね(^^)

by tomotomo (2011-10-06 08:37) 

jinn

>tomotomoさん

ぶっちぎりの勝利、おめでとうございます!!
次女も来年こそはと願っています☆
by jinn (2011-10-06 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。