SSブログ

新製品が出ましたね♪ [カメラとか水中写真とか]

今日は会社の上司が休みなので、いつもより早く出社します。僕が休む時に上司が僕の仕事を代わってくれるので、当然上司が休む時は僕に出来る仕事は何でもやるようにしています。お互い様ですからねぇ〜

で、ちょっと時間を巻き戻して朝食の支度から。

毎朝の食事は僕が作っていますが、全然たいした事はしていなくて、サラダを作ってソーセージをボイルするくらい。以前は魚肉ハンバーグも1日おきくらいに出していたのですが、どうやら不評だったようで(笑)最近は代わり映えのしない食事ばかりです。

サラダには必ずタンパク質のものを入れています。玉子だったりカニカマだったり、ミックスビーンズやツナマヨも美味しいですよね〜。で、今日は鶏の胸肉をレンジで酒蒸しにし、棒棒鶏風のサラダにしてみました。

DSC_9618.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G

あと心掛けているのは、サラダのレタスやソーセージを使う時はいろんなものをミックスする事。レタスだったら真ん中の方の白い部分と別のレタスの青い部分、それにサニーレタスを混ぜたり。ソーセージもなるべく違ったものを一緒に出すと彩りがイイんです。

そんな感じで、いつもより早めに家を出ました。

IMG00012.jpg

こちらは、ウチから徒歩2分のところにある「リコー大森事業所」です。こちらで昨日新製品の発表会があったようです。

11091601.JPG
リコーさんのサイトから借りちゃいました♪

ついに出ましたねぇ〜。GR DIGITAL IV
まだ発売前ですが、既にネットでは8万円弱の値段がついています。さすがにその値段じゃ手に届かないので旧モデルを密かに狙っていたんですが、実はこのところ値上がり傾向にあるんですね。

11091602.JPG
カカクコムさんのサイトから借りちゃいました♪

CX3が調子悪いため、GRD3への買い替えという声もあるのですが、ご覧の通りこの半月で1万円以上も価格が上がっています。この値段だとなかなか手が出ないです。

マクロが使えないというストレスもかなりありますが、もうちょっと様子見した方が良さそうですね。

DSC_9625.jpg
NIKON D90/35mm f1.8G トリミングしてます
今日は北の大地で大暴れしているご夫妻を想い、サッポロクラシックを堪能しました☆

そういえば明日から3連休かも、では♪
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

みち

今日は上司が接待で出かけたので、気兼ねなく早く帰ってきました♪
栄養満点の朝食ですね!私は超手抜きです^^;
by みち (2011-09-17 00:14) 

Live

栄養を考えられて作られているのは素晴らしいです。
いよいよ、NewカメラのGetに価格調べですね。
人気商品は生産完了して在庫だけになると往々にして
値が上がるんですよね~。
by Live (2011-09-17 00:36) 

fullcon

悩んでいる時が楽しかったりしますね。

僕ならⅣ、行きますけど、、、、ウソです(笑)
by fullcon (2011-09-17 01:47) 

Live

追伸:↓でこんなキャンペーンやってます。
http://fansfans.jp/campaigns/detail/529
by Live (2011-09-17 02:52) 

baby_pink

彩りサラダ美味しそう☆
4出ましたね^^
でも、今はとっても手が出ないですぅ.。
by baby_pink (2011-09-17 05:35) 

vanilla_beans

朝食のメニューですが、いろいろ工夫されていて、参考になります♪
CLASSICって結構好きですよ。
by vanilla_beans (2011-09-17 06:24) 

もーもー

野菜が、高騰かしてますね・・・
レタスが  食べれません
  なんでも  ソーセージの  パリ感が   無くなるかも・・・だって
  食卓も  かわって行くのでしょうかね・・・・
by もーもー (2011-09-17 09:13) 

向日葵

会社での人間関係は大事ですものね。。
by 向日葵 (2011-09-18 04:21) 

otemoyan

デジカメ、直りましたかー?!
新製品、高いですねー(>_<)
by otemoyan (2011-09-18 16:22) 

ちか

そうでした~。
この日は、北の地を楽しんでたんだった。(^^ゞ
by ちか (2011-09-25 01:50) 

けんちゃん

ははは・・・。
流石に暴れませんでした。
けど、相当楽しんでいましたヨ(笑)
by けんちゃん (2011-09-25 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Wアイロン♪雲いろいろ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。