SSブログ

CX3がヤバいです。 [カメラとか水中写真とか]

先日の記事で、コンデジ(RICOH CX3)の調子が悪いと書きました。

で、今朝は朝オチャの様子を撮ろうとCX3をスタンバったところ、いつものようにレンズが「ウィ〜ン、ウィ〜ン」と出たり引っ込んだりを繰り返し、一向に液晶が点きません。こんな時は電源オフを繰り返すと正常に戻ったりするのですが、今日は全くダメでした。レンズすら戻りません。

IMG00009.jpg
docomo Optimus bright L-07C
帰宅後もこんな感じで、レンズが出っ放しで死んでます(笑)
怖くていじってないのですが、ひょっとして絶命?

さて、CX3の事を考えると切なくなるので、現実逃避です☆
IMG00010.jpg
docomo Optimus bright L-07C
会社帰りのスーパーで、キリン一番搾りの「サッカー日本代表応援缶」を見つけました。
IMG00011.jpg
docomo Optimus bright L-07C
世間の流れ的には「なでしこ」の方が受けそうですが、男子の方しか売ってなかったので、これで勘弁してください(笑)

ちなみに、なでしこジャパンでは川澄選手が大人気ですね。でも僕は地元大田区の大森で生まれ育った丸山選手がオシメン?です(笑)
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

Live

CX3君は、ちょっと厳しくなっちゃいましたね。
本体に直結できるDCケーブルがあれば、ACに繋いだ状態で
動作するかを確認されると、電池か本体かが概ね判るかと思います。
故障としてもメカ部分というよりは、電子機器の部分のように想定されます。
by Live (2011-09-14 23:53) 

fullcon

3は3でも、、、
おそらく修理で2〜3万、一方とあるものは
底値で、、、それくらい、、、
いきますか?
by fullcon (2011-09-15 01:03) 

otemoyan

修理してくれる家電屋さん
あるのかしら・・・。
早く直るといいですね。
by otemoyan (2011-09-15 13:54) 

お茶屋

たしかに修理するなら いまはGR3が買えちゃいますよね^^;
by お茶屋 (2011-09-15 15:18) 

カエル

ショックですよね。すごく。
いつも一緒にいたし、明日になったら元気になっていたら!いいのに。。。
by カエル (2011-09-15 18:19) 

ちゃーちゃん

直らないのでしょうか??・・・ビールが飲めなくなる??
そうなると悲しいですネ。
by ちゃーちゃん (2011-09-16 14:42) 

たぁ

昨日、後輩に「4」を触らせてもらいました。RICOH、いいっすねぇ~♪
by たぁ (2011-09-16 23:56) 

jinn

>Liveさん

どうなんでしょうか、
ギアの引っかかるような音がするので、
メカ的な感じもするんですが、
開けてみないとわからないですね。

>fullconさん

あっちの3はどんどん値上がりしてます(涙)

>otemoyanさん

生き物と違って自然治癒は無いですから、
修理に出した方が良さそうですね。

>お茶屋さん

GRへの憧れはありましたからねぇ〜

>カエルさん

長く使おうと思っていたのに残念。
電源を入れる度に
「もしかしたら元気になってたりして」
と祈ってはいるのですけど・・・

>ちゃーちゃんさん

直るかなぁ〜
ヤマダ電機の保証を確認してみますね。

>たぁさん

もう触ったんですね!!
いいなぁ〜、4☆
by jinn (2011-09-18 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。