SSブログ

ハバネロのその後 [大食い道・激辛道]

以前登場したハバネロ・・・その後、どうなったかは謎に包まれていました(笑)

09090116.jpg
これです!!(http://jinn.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02

これを4つに切って、そのうちの1かけを半分にしたのを生でかじってみました・・・辛いもの好きな僕には、爽やかな辛さでした(笑)。 で、残りは生のままオリーブオイルに漬けて、ハバネロオイルを作ってみました。
ところが、じっくりと火にかけてから漬け込んだ方が良かったのかな? しばらくすると濁りが出てしまい、匂いもなんだか変な感じ・・・
09100050.jpg
左のがハバネロオイルです。最初の2~3回は普通に使ってみたのですが、こんなに濁ってしまっては恐ろしくて使えそうにありません(笑)・・・もったいないけど処分しなくては。

ちなみに右のは、piattopiattoさんのレシピでお馴染みの、自家製調味料「アーリオオーリオぺペロンチーノ」です(http://buonissimo.blog.so-net.ne.jp/2008-10-17)。

こちらは全然問題なく使えて重宝しています♪

さて、今日は仕事を持ち帰ってきたので、これから夕食を食べてもうひと頑張りです。なので、皆さまへのご訪問は明日以降になりますので、宜しくお願いいたします☆
nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

たぁ

生でかじったんですか?
さすがjinnさん(^ ^;
自分だったら、マンガの一こまのごとく、口から火を吹くでしょう。
by たぁ (2009-10-19 22:49) 

tomo

ハバネロ生なめただけでギブアップでした。
すごい舌ををお持ちですね。
それにしてもすごい偶然です。


by tomo (2009-10-19 23:30) 

mau

従姉もオイルに漬けて失敗したらしいです。
やっぱり匂いと濁りが…
by mau (2009-10-19 23:34) 

いけ麺

激辛王の面目躍如ってとこですねー!(^。^)
by いけ麺 (2009-10-19 23:35) 

Pace

ハバネロも、jinnさんにとっては爽やかなんですね(^^;
私は絶対、のたうちまわると思います。(’’)
by Pace (2009-10-20 00:22) 

向日葵

「ハバネロオイル」に「自家製調味料アーリオオーリオぺペロンチーノ」
ですか-!

プロになれちゃいそうですねぇぇぇ。。。

by 向日葵 (2009-10-20 05:52) 

kaoru

おはようございます。
辛い物大好きなのでハバネロオイル
興味津々でちょっと舐めてみたいです。
by kaoru (2009-10-20 06:03) 

mau-mauu

小悪魔をナマで。。。さすがです^^;
by mau-mauu (2009-10-20 06:49) 

お茶屋

舌に近づけただけで、多分自分なら汗が出てきます^^;
by お茶屋 (2009-10-20 09:38) 

baby_pink

見ただけで身体が緊張します^^:
見た目はとっても可愛らいらしいのにパワーは
凄いらしいですね~。

by baby_pink (2009-10-20 09:48) 

ちゃこちゃん

爽やかな辛さ!!
辛いものは大好きですが生でいったことはないです・・・
by ちゃこちゃん (2009-10-20 19:28) 

jinn

>たぁさん

多分、生よりは加熱した方が辛味が増したのでは・・・
と思っています♪

>tomoさん

ハバネロを触った手でカラダを触るとぽかぽかしますので、
これからの季節にオススメです(笑)

>mauさん

従姉さんも同じ経験をされたのですね~
次は勉強して臨みたいと思います♪

>いけ麺さん

あまり自慢出来ることではないですが、
インパクトはありそうです(笑)

>Paceさん

生の唐辛子と同じく、爽やかな、そして青臭さの残る
独特の香りがありますよね~

>向日葵さん

アーリオオーリオは便利な調味料なので
かなり重宝してます♪
今度はハバネロでも試してみようかな~♪

>kaoruさん

新鮮なハバネロオイルはスッキリとした辛さでしたが、
やっぱりニンニクと一緒に熱した方が美味しいかもしれません♪

>mau-mauuさん

1/8にカットしたので、
そんなにたくさんは食べてないんですよ~

>お茶屋さん

舌に載せると
もれなく汗と激痛がセットになってやってきます(笑)

>baby_pinkさん

見た目はさくらんぼとか可愛いフルーツっぽいですよね~
ある意味、超危険ですね(笑)

>ちゃこちゃんさん

意外と生は辛くなくて、
加熱することで辛さは増すんですよ~♪
by jinn (2009-10-20 23:16) 

piattopiatto

生だと水分が出てきて、変な?乳化になるんですよね
ワタシも一度やってしまったことあります^^
by piattopiatto (2009-10-23 22:14) 

jinn

>piattopiattoさん

今度はちゃんと乾燥させてやってみます。
こういう失敗、僕だけじゃなかったのですね♪
by jinn (2009-10-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。