SSブログ

ハバネロのおすそわけ♪ [大食い道・激辛道]

先日の送別会にて、激辛好きで話のあう会社の同僚から、ハバネロが収穫できたという話があり、早速おすそわけを頂きました♪
09090116.jpg
彼も初めての栽培だったようで、思ったほど収穫できなかったそうですが、その貴重なひと房を頂いて感謝感謝です。来年も挑戦するようですが、僕も育ててみようかなぁ~♪

貴重なハバネロなので、どう調理するかは、これから考えたいと思います。

そんなこんなで金曜日になりました♪

先週は連休の恩恵で2日しか仕事に行かなかったので、1週間が長く感じましたね。
09090117.jpg
そして子供たちは月曜日は運動会の代休、昨日は都民の日でお休み、結局のところ今週も学校は3日しかなかったようです。

今年もあと3ヶ月となりました・・・いや、あまり先の事は考えず、毎日頑張ってまいりましょう~☆
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 18

piattopiatto

これ、間違ってかじった経験あります☆
翌日まで、「jinnjinn」?痺れました^^
by piattopiatto (2009-10-02 23:41) 

いけ麺

やはり串焼きがよろしいかと(^_^;)
by いけ麺 (2009-10-02 23:51) 

michie

会社近くのサミットの地場野菜コーナーで売っていました。
とっても辛いんですよねー。
昨日買ったししとうも辛いのが入ってました(><)
by michie (2009-10-03 00:04) 

Pace

さくらんぼみたいな形なんですね(’’)
激辛好きなjinnさんならば、生で丸齧りも
OKなのでしょうか…(^^;
by Pace (2009-10-03 00:05) 

kaoru

おはようございます。
ハバネロって可愛らしい形なんですね。
ちょっとかじってみたくなります^_^;
by kaoru (2009-10-03 07:13) 

お茶屋

辛いの弱いので、危険を感じます。
by お茶屋 (2009-10-03 09:49) 

baby_pink

最近めっきり辛いのと、すっぱい物が弱くなりました。
レモンをみたたけで・・・><すっぱい顔になちゃいます。
by baby_pink (2009-10-03 10:32) 

たぁ

見た目サクランボにも見えなくもないので、冷蔵庫とかに入っていたら、思わず食べちゃいそうです(^ ^;
by たぁ (2009-10-03 12:01) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
初めて見ました\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-10-03 18:49) 

ちか

激辛麻婆豆腐!?
ハバネロちゃん、どう調理するのか楽しみ♪♪
by ちか (2009-10-04 01:09) 

mau-mauu

ぱっと見、スウィーティーな感じです。
かわいい顔した小悪魔ですね^^;
by mau-mauu (2009-10-04 06:06) 

jinn

>piattopiattoさん

触った手とかも気をつけないと大変ですよねぇ~
その手で顔を触ってしまうと・・・痛いです☆

>いけ麺さん

炙ることで、辛さが増しそうですね~♪

>michieさん

辛い「ししとう」は世間では当たりといって敬遠されますが、
僕にとってはラッキーなのです(笑)

>Paceさん

試しにちょっとかじってみました♪
爽やかな辛さでしたよ~☆

>kaoruさん

とってもキレイでカワイイですよね~
僕もじっくり見たのは初めてです♪

>お茶屋さん

触っただけでも危険なので
ご注意くださいまし☆

>baby_pinkさん

レモンを見るとぼくも・・・
条件反射ってやつですね!!

>たぁさん

本当にサクランボみたいですね。
間違って手にしたら大変です(笑)

>ちゃーちゃんさん

僕もじっくり見たのは初めてで、
以外にかわいいので驚きました♪

>ちかさん

ハバネロ・・・家族に食べさせる訳にはいかないので、
どうしましょう? 普通の料理では使えないかもです。

>mau-mauuさん

まさに小悪魔ですね。
でも食べたら正真正銘の悪魔です(笑)
by jinn (2009-10-04 22:50) 

向日葵

見た目には「激甘」にも見えなくも無いのですが-。

「劇辛」なんですね?

by 向日葵 (2009-10-05 02:26) 

jinn

>向日葵さん

確かに激甘にも見えますよね~
甘い和菓子のようです(笑)
by jinn (2009-10-05 12:27) 

mau

従姉は今年ジョロキアの栽培に挑戦中です。
ハバネロは結構出来たとかでおすそ分けしてもらいました。
家ではアボガドディップと一緒に自分の好きなくらいずつタコスに載せて食べました。
by mau (2009-10-05 22:25) 

jinn

>mauさん

ジョロキアとは、凄過ぎます!!
アボカドディップ+ハバネロも美味しそうですね♪
想像しただけで・・・たまりません!!(笑)
by jinn (2009-10-05 22:52) 

けんちゃん

ハバネロって、唐辛子のような長細い形を
想像してました。
ぱっと見は、甘そうなフルーツに見えますね。
危険だー。
by けんちゃん (2009-10-06 00:21) 

jinn

>けんちゃん

ジョロキアはちょっと細長いけど、
ハバネロは意外に丸っこくてカワイイんですね~
by jinn (2009-10-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。