SSブログ

人間ドックに行ってきました♪ [大食い道・激辛道]

今日は会社をお休みして人間ドックに行ってきました。去年までは会社での健康診断だったので、初の人間ドックにワクワクしつつ、早めに家を出ました。
08120031.jpg
ご存知(?)、都民の知らぬ間に建てられた豪華で高コストな箱モノ、東京都庁です(笑)

08120032.jpg
鳩が並んでいたので、「飛び立たないかな~」と待っていると・・・

08120033.jpg
飛んできたのはカラス。都内はカラスが多いと言われてきましたが、対策の結果、数は減ってきているそうです。

話が前後しますが、指定医療機関の中で一番良さそうなところを選び、新宿まで来ました。
初めての人間ドックは、例年の健康診断よりは検査項目も多く、腹部のエコーや肺活量検査など、これまで体験した事のなかった検査をしてもらいました。そして肺活量は「ズバ抜けて良い」との事で褒められて上機嫌(笑)

そして特筆すべきは、この数年わずかながらも身長が伸びている事です。毎年のように誤差だと思っていたのですが、5年で1cmほど伸びているのは動かぬ証拠。ホンマかいな(笑)

体脂肪・ウエストまわりも問題なく検査を終えました。と、ここまでは良いことずくめですが、血液検査の結果が出たら、一気に谷底へ落とされそうな予感です(笑)

さて、お昼は蒙古タンメン中本です。
08120037.jpg

春に来たときは、あまりのスープの塩辛さに二度と来ないつもりだったのですが、たまたま作り手の加減でそうなったのだろうという事で、今日はリベンジに来ました。
08120034.jpg
中本といえば「北極ラーメン」。一番辛いメニューのはずですが・・・

08120035.jpg
テーブルの上に一味唐辛子の壷があったので、追加!!

08120036.jpg
激辛大好きの僕にとっては楽勝です v(^-^)

で、中本のスープは前回ほど塩辛くなかったのですが、口直しにJR新宿東口改札そばのベルクへ行きました♪

08120038.jpg
08120039.jpg
美味しいソーセージとビールを堪能!! 仕事が休み&電車で来たときのみ可能な贅沢コースです♪

その後は五反田駅まで戻り、健康のために自宅まで徒歩で帰りました。

08120040.jpg
08120041.jpg
08120042.jpg
08120043.jpg
08120044.jpg

実は途中でお腹が痛くなったので、荏原文化センターでトイレを借りて事無きを得ました。そういえばバリウムと下剤を飲んでいたんだっけ(笑)
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

Pace

真っ赤なラーメン!!をスープまで完食とは!!
BERGというお店、良さそうですね(’’) 軽く食べて、ビールも
飲める感じでしょうか?新宿に行ったら、東口周辺探してみます♪
by Pace (2008-12-16 23:24) 

fullcon

なんだ、荏原文化センターから徒歩2分の我が家で
トイレを貸してあげたのに(笑)
by fullcon (2008-12-16 23:38) 

お茶屋

辛いモノが好きながら得意ではなお茶屋としては・・・
多分これ食べたら失神してます^^;
by お茶屋 (2008-12-16 23:46) 

いえめん

超盛りだくさんな一日ですね♪
見たことある風景がたくさんでてきて
楽しかったです♪
中本、いけ麺さんが大好きなとこですね♪
一度もいったことがないので
早く挑戦したいと思ってます。
by いえめん (2008-12-17 02:52) 

eyes

人間ドック、おつかれさま〜

このオレンジ色!!!
辛いもの割と平気なので食べてみたい〜笑
by eyes (2008-12-17 07:11) 

Delica☆

人間ドックの後の激辛!!!
辛党にはたまらないのでしょうね(私は見ただけでお腹こわしそう)
戸越銀座駅、懐かしいです。
半年ほど住んでいたことがありました〜♪
by Delica☆ (2008-12-17 08:09) 

k-sakamama

お疲れ様~
ラーメン、完食ですねぇ~
お店の方も嬉しいでしょうね。
食事が解禁になってさぞかし美味しかったことでしょう~^^
by k-sakamama (2008-12-17 09:31) 

jinn

>Paceさん

BERGのホットドッグはパンもソーセージも両方絶品ですよ。
東口改札から左方面へ徒歩数秒、建物内にあるので、ゼヒ!!

>fullconさん

やはり、あの辺りにお住まいだったのですね。
荏原文化センターは28年前にプールに行って以来です(^-^)

>お茶屋さん

何でも適量がイイですよね。
ムリは禁物です♪

>いえめんさん

当ブログに来訪される方は、この界隈をご存知の方も多いと思って
あえてコメント無しで写真をのせてみました☆

>eyesさん

辛いのはイケる口なんですね。
あの色が食欲をそそります♪

>Delica☆さん

戸越銀座にお住まいだったのですね。
ビーズ以外にもつながりがあって嬉しいです(^-^)

>k-sakamamaさん

食事制限の後もあって、食べ過ぎな一日でした(笑)
by jinn (2008-12-17 12:45) 

ララアント

お疲れ様でした。
前夜の早めのご飯 そして朝食抜きの健診 採血の結果は
さておき 激辛のラーメン 美味しそうですが ちょっと顔を
背けてしまいました「うわっ!辛そう!!!」と。
口直しのビールも美味しそうでしたね。
jinnさんの初人間ドック体験の行き帰りの風景 楽しかったです。
by ララアント (2008-12-17 17:20) 

いけ麺

ドック、お疲れ様でした。
劇辛好きでしたか?話が合いそうですねー(^^ゞ
by いけ麺 (2008-12-18 00:27) 

jinn

>ララアントさん

人間ドックにかこつけて、普段では出来ないような事・・・
自分の時間を堪能してしまいました。
もちろんカミさんにはすべて内緒です(笑)

>いけ麺さん

きっと話は合うと思います♪
劇辛情報ありましたら、お願いします☆
by jinn (2008-12-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。