SSブログ

会社の忘年会がありました。 [いろいろ日記]

はい、火曜日です。
今週は会社の忘年会が2件あります。そして今日は本社での忘年会がありました。

IMG_9983.jpg

JR田町駅のイルミネーションの奥に、東京タワーが見えますね。

そんな訳で、今日はこれしかアップする元気がありません。

では。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々忘れた月曜日。 [いろいろ日記]

はい、月曜日です。
今日は本社直行で会議があります。
なので、いつもと同じ時間に家を出ると、7時半過ぎに会社に着きます。

そんな港区の朝の風景を撮ろうを思ったのに、すっかり忘れていました。

そんな感じで早く会社(本社)に着いてから仕事をこなしたので、割と余裕がありました。

で、午前中に会議を2件こなし、お昼に自分の職場まで移動しました。

毎月一度、本社で会議があるのですが、この時ばかりは外食をしています。外食といっても日高屋でラーメンを食べるか、松屋で牛丼を食べるかです。

で、今日は日高屋に行ったので、そのラーメンを撮ろうと思い、撮影しやすい席に座ったのに、すっかり忘れて気付いた時にはほとんど食べ終えていました。

そうそう、今週は会社の忘年会が2件あります。先ずは明日の火曜日にあるので、今日のうちにスーパーで野菜を買っておこうと会社帰りに寄ったのですが、スーパーの写真をすっかり撮り忘れていました。

それから帰宅するまで、弱い雨が降っていました。僕はいつも折り畳み傘を持ち歩いているので、急な雨もへっちゃらなんですが、今日に限って傘をカバンに入れ忘れたようで、軽く濡れて帰宅しました。

IMG_9971.jpg

ここまで忘れ物が多いと心配になります。
では。
  
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たくさん寝たけど、まぁ普通の日曜日。 [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
いつも日曜の朝は深夜から起きているのですが、今朝は6時頃までゆっくり寝ていました。

それから起き出して、録画したTV番組を観たり、録音したラジオを聴いたり、朝食の支度をしたりという普段の日曜日の感じです。

お昼はタコライスを作りました。

IMG_9937.jpg

午後は、カミさんと長女の買い物の運転手で新宿に行きました。

IMG_9939.jpg

駐車場は伊勢丹パークシティに停めたので、伊勢丹までの往復はシャトルバスに乗りましたが、例の伊勢丹チェックのバスは初めて見ました。

IMG_9944.jpg

その買い物が長引いたので、帰宅後に急いで夕食の支度をしたため、写真を撮るどころではなかったです。

そんな日曜日。
それでは。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にSWを観ました。 [週末映画部]

はい、土曜日です。

今朝はいつものように6時からTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」を聴き、録画したタモリ倶楽部を観ました。

そして毎週土曜日は資源ごみの回収日なのですが、今日は雨が降りそうな空模様だったので、回収に来てくれる方々に申し訳ないという事で、今週は資源ごみは出さずに家で1週間キープします。

そうそう、今日は看護学校に通う次女の戴帽式があります。そっちはカミさんに任せたので、僕は家の掃除やスーパーへの食料品の買い出しなどを一人でこなしました。

カミさんと次女は、戴帽式の後に美味しいランチを食べてくるらしいので、僕はスーパーで奮発してお寿司を買いました。

IMG_9929.jpg

奮発といってもオーケーで買った460円のお寿司ですが、大満足です。

午後は、録画していたNHKの番組をDVDにダビングするのを頼まれていたので、そのタスクをこなしました。その間、ブルーレイに録画したスター・ウォーズ「最後のジェダイ」を観ました。

IMG_9933.jpg

今月に続編が公開されるので、ちょうど予習になりましたね。

そして夕食の支度。今日はあんかけ豆腐など。

IMG_9935.jpg

昨日のタモリ倶楽部の影響を受け、キノコたっぷりです。

そんな土曜日。
では。
  
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやくの金曜日。 [いろいろ日記]

はい、金曜日です。
今日も定点観測から。

IMG_9927.jpg

今朝は雲が多かったですね。

でも明日は雨か雪の予報なので、これ以上晴れることはなかったかと思います。なにせ内勤なので。

そして会社帰り。

IMG_9928.jpg

21時前の打ちっ放しです。

気温は8度。こんな寒い中でも頑張っていますね。

そんな、ようやくの金曜日でした。
では。
  
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。