SSブログ
前の5件 | -

最後の更新。 [いろいろ日記]

はい、月曜日です。
今日も天気が良かったですね。

いつものように定点観測の鉄塔の写真を撮ったり、会社帰りはスーパーの買い物をこなしたり、まぁ日常ですね。

帰宅後、ブログの更新をしていたら、以下のメッセージが出ました。

------------------------------------
容量制限を超えています。ファイルを追加するには、アップロード済みのファイルから不要なファイルを削除する必要があります。
------------------------------------

という状況で、ブログが更新できなくなったので、このブログを辞めることにしました。

2005/3/29にソネブロに引っ越してきて、気付いたら14年と8ヶ月以上経っていて、この記事が5155件です。

これまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁ普通の日曜日。 [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
今朝はゆっくり寝ていました。といっても6時前には目が覚めてしまったので、録画したTV番組を観たり、録音したラジオ番組を聴いたりして過ごしました。

それから朝食の支度をしたり、掃除をしたり、昼食の支度をしたり。

今日はちゃんぽんを作りました。

IMG_0028.jpg

よく、市販の5食入り生ラーメンを買うのですが、先日はじめて「ちゃんぽん」を見かけたので、試しに買ってみたら結構美味しかったです。もちろんシーフードミックスも入れたりなんかして、ちょっと豪華なラーメンになりました。

午後は散歩を兼ねて買い物に行ったりしましたが、短時間で1万歩以上歩いたため、若干疲れて帰宅しました。

夕食は鶏のチリソースを作りました。

IMG_0030.jpg

そんな日曜日。

では。
  
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日です。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
昨日は会社の忘年会がありました。

で、日野から都内に戻ってきて、地下鉄の終電は終わっていましたが、深夜バスに乗ったところまでは順調でしたけど、そのバスで眠ってしまい、降りたい停留所からだいぶ先まで乗ったので、歩いて戻りました。

そんな感じで二日酔いの土曜日です。

ですが、今日は9時に歯医者の予約をしているので、それまでに朝食の支度や資源ごみを出しに行くというノルマをこなし、歯医者に向かいました。

帰宅後は土曜日のルーチンワークがあるのですが、そこはカットです。

そうそう、平日は12000歩のノルマを課して歩いていますが、今週は満たない日もあったので、夕方に郵便局やガソリンスタンド、スーパーへの用事あったので、極力歩くようにしました。

IMG_0011.jpg

こちらは夕暮れの池上線です。

帰宅後は夕食の支度です。今日は久々に揚げ物をしました。

IMG_0024.jpg

白身魚のフライとタルタルソースです。

自分で言うのもなんですが、美味しかったです。

では。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲のモクモク感の夜景が好きです。 [いろいろ日記]

はい、木曜日です。
今日は日中が暖かくて、東京都心の最高気温は18.9度で11月上旬並みだそうです。

ですが、会社を出る頃には急に気温が下がりましたね。

IMG_9989.jpg

ちなみに画面中央に点々と写っている光は、何だかわかりません。決して何かが飛んでいた訳ではないです。

IMG_9999.jpg

今日は月が丸くて明るかったです。そんな月夜と雲のモクモク感が好きです。

今日はこんな感じ。
では。
  
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ノー残業デイ。 [いろいろ日記]

はい、水曜日です。

毎週水曜日はノー残業デイなのですが、なかなか定時には仕事は終わらないですね。

前の会社にいたときも残業をしないで帰った事がほぼないので、そんなのは「絵空事」で建前だけだと思っていましたが、先日、本部長と会話した時に、会社として本気でそうしようと思っているようで、仕事量が多いなら人を増やすと言われました。

今の会社、ブラックじゃないみたいです。

そんな事で、ちょっと安心しつつ、自分も定時に帰るのが悪いという気持ちを切り替えて、明日から頑張ります。

では。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。