SSブログ

最後の更新。 [いろいろ日記]

はい、月曜日です。
今日も天気が良かったですね。

いつものように定点観測の鉄塔の写真を撮ったり、会社帰りはスーパーの買い物をこなしたり、まぁ日常ですね。

帰宅後、ブログの更新をしていたら、以下のメッセージが出ました。

------------------------------------
容量制限を超えています。ファイルを追加するには、アップロード済みのファイルから不要なファイルを削除する必要があります。
------------------------------------

という状況で、ブログが更新できなくなったので、このブログを辞めることにしました。

2005/3/29にソネブロに引っ越してきて、気付いたら14年と8ヶ月以上経っていて、この記事が5155件です。

これまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁ普通の日曜日。 [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
今朝はゆっくり寝ていました。といっても6時前には目が覚めてしまったので、録画したTV番組を観たり、録音したラジオ番組を聴いたりして過ごしました。

それから朝食の支度をしたり、掃除をしたり、昼食の支度をしたり。

今日はちゃんぽんを作りました。

IMG_0028.jpg

よく、市販の5食入り生ラーメンを買うのですが、先日はじめて「ちゃんぽん」を見かけたので、試しに買ってみたら結構美味しかったです。もちろんシーフードミックスも入れたりなんかして、ちょっと豪華なラーメンになりました。

午後は散歩を兼ねて買い物に行ったりしましたが、短時間で1万歩以上歩いたため、若干疲れて帰宅しました。

夕食は鶏のチリソースを作りました。

IMG_0030.jpg

そんな日曜日。

では。
  
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日です。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
昨日は会社の忘年会がありました。

で、日野から都内に戻ってきて、地下鉄の終電は終わっていましたが、深夜バスに乗ったところまでは順調でしたけど、そのバスで眠ってしまい、降りたい停留所からだいぶ先まで乗ったので、歩いて戻りました。

そんな感じで二日酔いの土曜日です。

ですが、今日は9時に歯医者の予約をしているので、それまでに朝食の支度や資源ごみを出しに行くというノルマをこなし、歯医者に向かいました。

帰宅後は土曜日のルーチンワークがあるのですが、そこはカットです。

そうそう、平日は12000歩のノルマを課して歩いていますが、今週は満たない日もあったので、夕方に郵便局やガソリンスタンド、スーパーへの用事あったので、極力歩くようにしました。

IMG_0011.jpg

こちらは夕暮れの池上線です。

帰宅後は夕食の支度です。今日は久々に揚げ物をしました。

IMG_0024.jpg

白身魚のフライとタルタルソースです。

自分で言うのもなんですが、美味しかったです。

では。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雲のモクモク感の夜景が好きです。 [いろいろ日記]

はい、木曜日です。
今日は日中が暖かくて、東京都心の最高気温は18.9度で11月上旬並みだそうです。

ですが、会社を出る頃には急に気温が下がりましたね。

IMG_9989.jpg

ちなみに画面中央に点々と写っている光は、何だかわかりません。決して何かが飛んでいた訳ではないです。

IMG_9999.jpg

今日は月が丸くて明るかったです。そんな月夜と雲のモクモク感が好きです。

今日はこんな感じ。
では。
  
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ノー残業デイ。 [いろいろ日記]

はい、水曜日です。

毎週水曜日はノー残業デイなのですが、なかなか定時には仕事は終わらないですね。

前の会社にいたときも残業をしないで帰った事がほぼないので、そんなのは「絵空事」で建前だけだと思っていましたが、先日、本部長と会話した時に、会社として本気でそうしようと思っているようで、仕事量が多いなら人を増やすと言われました。

今の会社、ブラックじゃないみたいです。

そんな事で、ちょっと安心しつつ、自分も定時に帰るのが悪いという気持ちを切り替えて、明日から頑張ります。

では。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会社の忘年会がありました。 [いろいろ日記]

はい、火曜日です。
今週は会社の忘年会が2件あります。そして今日は本社での忘年会がありました。

IMG_9983.jpg

JR田町駅のイルミネーションの奥に、東京タワーが見えますね。

そんな訳で、今日はこれしかアップする元気がありません。

では。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々忘れた月曜日。 [いろいろ日記]

はい、月曜日です。
今日は本社直行で会議があります。
なので、いつもと同じ時間に家を出ると、7時半過ぎに会社に着きます。

そんな港区の朝の風景を撮ろうを思ったのに、すっかり忘れていました。

そんな感じで早く会社(本社)に着いてから仕事をこなしたので、割と余裕がありました。

で、午前中に会議を2件こなし、お昼に自分の職場まで移動しました。

毎月一度、本社で会議があるのですが、この時ばかりは外食をしています。外食といっても日高屋でラーメンを食べるか、松屋で牛丼を食べるかです。

で、今日は日高屋に行ったので、そのラーメンを撮ろうと思い、撮影しやすい席に座ったのに、すっかり忘れて気付いた時にはほとんど食べ終えていました。

そうそう、今週は会社の忘年会が2件あります。先ずは明日の火曜日にあるので、今日のうちにスーパーで野菜を買っておこうと会社帰りに寄ったのですが、スーパーの写真をすっかり撮り忘れていました。

それから帰宅するまで、弱い雨が降っていました。僕はいつも折り畳み傘を持ち歩いているので、急な雨もへっちゃらなんですが、今日に限って傘をカバンに入れ忘れたようで、軽く濡れて帰宅しました。

IMG_9971.jpg

ここまで忘れ物が多いと心配になります。
では。
  
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

たくさん寝たけど、まぁ普通の日曜日。 [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
いつも日曜の朝は深夜から起きているのですが、今朝は6時頃までゆっくり寝ていました。

それから起き出して、録画したTV番組を観たり、録音したラジオを聴いたり、朝食の支度をしたりという普段の日曜日の感じです。

お昼はタコライスを作りました。

IMG_9937.jpg

午後は、カミさんと長女の買い物の運転手で新宿に行きました。

IMG_9939.jpg

駐車場は伊勢丹パークシティに停めたので、伊勢丹までの往復はシャトルバスに乗りましたが、例の伊勢丹チェックのバスは初めて見ました。

IMG_9944.jpg

その買い物が長引いたので、帰宅後に急いで夕食の支度をしたため、写真を撮るどころではなかったです。

そんな日曜日。
それでは。
  
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にSWを観ました。 [週末映画部]

はい、土曜日です。

今朝はいつものように6時からTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」を聴き、録画したタモリ倶楽部を観ました。

そして毎週土曜日は資源ごみの回収日なのですが、今日は雨が降りそうな空模様だったので、回収に来てくれる方々に申し訳ないという事で、今週は資源ごみは出さずに家で1週間キープします。

そうそう、今日は看護学校に通う次女の戴帽式があります。そっちはカミさんに任せたので、僕は家の掃除やスーパーへの食料品の買い出しなどを一人でこなしました。

カミさんと次女は、戴帽式の後に美味しいランチを食べてくるらしいので、僕はスーパーで奮発してお寿司を買いました。

IMG_9929.jpg

奮発といってもオーケーで買った460円のお寿司ですが、大満足です。

午後は、録画していたNHKの番組をDVDにダビングするのを頼まれていたので、そのタスクをこなしました。その間、ブルーレイに録画したスター・ウォーズ「最後のジェダイ」を観ました。

IMG_9933.jpg

今月に続編が公開されるので、ちょうど予習になりましたね。

そして夕食の支度。今日はあんかけ豆腐など。

IMG_9935.jpg

昨日のタモリ倶楽部の影響を受け、キノコたっぷりです。

そんな土曜日。
では。
  
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやくの金曜日。 [いろいろ日記]

はい、金曜日です。
今日も定点観測から。

IMG_9927.jpg

今朝は雲が多かったですね。

でも明日は雨か雪の予報なので、これ以上晴れることはなかったかと思います。なにせ内勤なので。

そして会社帰り。

IMG_9928.jpg

21時前の打ちっ放しです。

気温は8度。こんな寒い中でも頑張っていますね。

そんな、ようやくの金曜日でした。
では。
  
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいスマホケース。 [携帯日記]

はい、木曜日です。
今朝も天気が良かったです。

IMG_9811.jpg

という訳で、昨日と同じアングルの定点観測です。

そして仕事は忙しかったですが、やりきった感で帰宅しました。

IMG_9828.jpg

21時前に帰れました。

そうそう、これまで使っていたスマホケースですが、本体をホールドするプラ部分が割れてしまったので、速攻で買い替えましまた。

IMG_9926.jpg

手前のがこれまで使っていた本革製のもの。奥のが今日届いたPUレザーのものです。

本革製ではありませんが、本体をホールドする素材が柔らかめの透明素材なので、割れにくそうです。なにより千円程度だったので、コスパは高いかも。

収納できるカードも枚数も少ないですが、元々そんなにカードを入れてないので、その分スリムな方がありがたいです。

とりあえず、そんなところです。
では。
  
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LED化に気付きました。 [いろいろ日記]

はい、水曜日です。
今週は割と暖かい日が続いています。

そして今日は朝から晴天でした。

IMG_9772.jpg

おとといのブログで載せた写真と比較すると、そらの青さが違います。

そんな感じで、日中は11月頃の気温だったようですけど、一日中屋内で仕事をしていると、そういうのはあまり感じないです。

そして会社帰り。スーパーのそばにある踏切を見て、変化に気付きました。

IMG_9809.jpg

矢印の表示がいつの間にかLED化されてましたね。

まぁ、東急は電車内の照明LED化を積極的に進めていましたから、当然の事でしょう。

職場が変わって東急には乗らなくなり、JRを利用するようになりましたが、いまだにLED化されていないJRの車両が多いのは相変わらずです。

今日はそんな感想。
では。
  
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手袋を忘れました。 [いろいろ日記]

はい、火曜日です。
今日は特に何もなく1日が過ぎました。

そうそう、昨日はコートを着ないで出勤しましたが、今日はちゃんとコートを着て出ました。

ですが、手袋を忘れてしまいました。

僕的には寒くなると、

スーツ+マフラー

スーツ+マフラー+手袋

スーツ+コート+手袋

スーツ+コート+手袋+マフラー

というイメージだったので、ちょっと失敗ました。

そんなどうでも良いはなし。
では。
 
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠不足の月曜日。 [いろいろ日記]

はい、月曜日です。
今日は会社の棚卸があるので、いつもより30分以上早く家を出ました。

それは前から分かっていましたが、昨日は飲み会があったので、3〜4時間しか寝られなかったです。

IMG_9769.jpg
IMG_9771.jpg

普段より早い時間帯に職場近くを歩くと、あぁ・・・この街には若者も住んでいるんだと、今更ながら気付きました。

そして今日の天気予報では、午後は雨マークと17度という季節外れの最高気温を示していたので、今日はコートは着ないでスーツにマフラーを巻いていました。

ですが結局、会社帰りも11度程度だったので、ちょっと肌寒いかとも思いましたが、雨に降られなかったので助かりました。

そんな月曜日。
では。
  
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

12月になりました。 [週末映画部]

はい、日曜日です。
今朝は2時半に目が覚めてしまったので、深夜ラジオを聴き、4時頃に篠笛の練習に出掛けました。

IMG_9760.jpg

先週は練習に行けなかったので、2週間ぶりです。場所は今週も大井埠頭です。まぁ、練習といっても大した事はしていないし、時間も短いのですが、週に1回くらいは笛に触れておきたいという感じです。

帰宅後は、なんとなくAmazonプライムを覗いていたら「万引き家族」が目に止まったので、久々に観ました。

manbiki.jpg
映画.comさんのサイトからお借りました

万引き家族は、公開時に観に行ってるので1年半ぶりでしたね。

それから朝食の支度です。

IMG_9763.jpg

今朝のサラダはカボチャとミックスベジタブルのサラダです。

それからワンピースを観たり、掃除をしたりで、お昼ご飯の支度となります。

IMG_9764.jpg

今日は、野菜あんかけ焼きそばを作りました。

そうそう、先週からキッチンの照明の蛍光管が1本切れていたので、替え時という事で2本注文したのが届きました。できればLED化したかったのですが、今回までは蛍光管の交換でやり過ごします。

IMG_9767.jpg

ついでにカバーもキレイに掃除したので、年末の大掃除がひとつだけ終了しました。

夜は、ソネブロで10年以上前から親しくしている友人たちとの忘年会がありました。

IMG_9768.jpg

12月初日から忘年会で、この後も忘年会が続きます。

それでは。
  
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。