SSブログ

母親からの依頼。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。

昨晩からの雨が続き、今朝も雨が降っていましたが、いつものようにTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」を聴き、それから朝食の支度をしたり。

ちなみに今日は資源ごみの回収日なのですが、雨の日は回収される方も大変だと思いますので、来週の回収日に出す事とします。

で、午後に母親から電話がありました。

どうやら仏壇の照明が急に点かなくなったとの事で、原因はおそらく分かっていますが、3時過ぎには行けると言い、母親の所に行きました。

蛍光灯って、丸いのはソケットがあるので、そのまま挿し込むだけでオッケーですが、直管の場合は接点に触れているか分かりにくいんですよね。

なので、蛍光管を少しずつ回転させて、接点の位置を合わせて作業完了。わずか10秒のことです。

せっかくなので、母親と世間話をし、夕食の支度があるので適当に切り上げて帰りました。

そんな土曜日。
では。
  
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

めりー

困った時にすぐに駆け付けてあげられる距離に
お母さまも心強いかと^^
by めりー (2019-06-16 23:18) 

jinn

めりーさん、
僕は5人兄弟で、母親と同じ区内に住んでるのは僕と一番下の弟だけなので、何かあれば僕らで駆けつけます♪
by jinn (2019-06-17 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。