SSブログ

マミフラワーデザイン展2015 [いろいろ日記]

はい、日曜日です。
このところ日曜日は早起きして深夜ラジオを聴いています。
いや、仮眠した後に深夜の1時台に起きてからずっと朝までラジオを聴いているのが、早起きと言って良いのかがわかりませんが(笑)、そんな生活が2ヶ月ほど続いてますね。

で、明るくなってからは朝食の支度や家中の掃除、お昼ご飯とか普段の感じ。

R0021365.jpg

お昼は焼うどんを作りました。麺は乾麺の讃岐うどんを使いましたが、最近のマイブームで茹で方を変えてみるというのがあるので、今日は重曹を使って茹でようと思いました。ところがウチにある重曹は食用ではなかったので、代わりになるものを探したら同じアルカリ性の「かんすい」があったので、それを使って茹でてみました。茹でている最中は中華麺のような香りになり、色も若干ですが黄色っぽくなってきましたが、食べてみたらそれほどでもなかったです。
このあたりは今後の課題ですね。

で、午後は銀座の松屋に行きました。
8階のイベントスクエアで「マミミフラワーデザイン展2015」が絶賛開催中なので、作品を出展されているちかさんに会いに行きました。

R0021367.jpg

R0021373.jpg

ただ作品を見て回るだけでなく、その制作過程を想像するのも味わい深いです。

ちかさん、今年もありがとうございました。

R0021379.jpg

そんな訳で久々の銀座単独行動でしたが、今日はカミさんが夜勤で早めに夕食を作らなければいけないので、寄り道せずにまっすぐ帰りました。
それでは。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

めりー

あれ?っと気づいた時にはもうお帰りのあとでした^^;
またお話しできる機会があればいいですね♪
by めりー (2015-06-01 20:07) 

jinn

>めりーさん

すいません、ちゃんとご挨拶したかったのですが、
早く帰らないといけない状況だったので
本当に失礼しました。
次にお会い出来る機会を楽しみにしています♪
by jinn (2015-06-01 23:33) 

ちか

お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました♪
久しぶりにお会いしお話でき、とっても嬉しかったです。(*^_^*)
by ちか (2015-06-02 00:10) 

jinn

>ちかさん

今回もご招待いただきありがとうございました!!
今年の作品は、作品を見ている方をそっと見るのが面白かったです。上に隠れている花を見つけた方が一様に幸せな笑顔になるのが印象的でした。
by jinn (2015-06-02 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

普通の土曜日。6月です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。