SSブログ

充実の土曜日。 [いろいろ日記]

はい、土曜日です。
今日は5時に目が覚めてしまったので、YouTubeとか見ながら、だらだらベッドの中で過ごしました。で、7時頃にようやく起き出して、資源ごみを集めてまとめて、収集場所に出しに行き、部屋に戻って朝刊を読む・・・平和な休日の朝ですね♪

その後は朝食の支度から掃除を終えるまでの恒例の家事、そしてガソリンがほとんど無いとカミさんに言われたので、スタンドに行って給油し、一旦自宅に戻ってカミさんと次女を拾い、スーパーへの買い物。特に書くほどの事でも無かったです(笑)

お昼は得意の麺類(爆)

R0020730.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

今日はレトルトの中華丼をラーメンに載せてみました。イメージは広東麺だったのですが、レトルトを開けてみたら具があまりに寂しい感じ(涙)・・・これだったら自分で作った方が良かったです。

午後は葬儀社の清算があり、自宅まで来ていただいたので、支払いと今後の法要について説明を受けました。こういう事ってなかなか知ることが出来ないので、いろいろ聞けて助かりました。

その後は、リビングの壁紙を一部張り替える工事を予定しているので、その下見で業者が来ました。

こんな感じで今日も雑用などに振り回されていましたが、昼間に行ったスーパーで、カミさんがハーゲンダッツをしこたま買い込んだのと、カミさんは今晩飲み会で出掛けてしまうのもあるのでしょう、珍しくビールを買っていいよ♪とお金を置いて行きました。

そんなラッキーな事があった上に、先々週にカミさんが神戸旅行に行った際のお土産があるので、このタイミングで頂くことにしました♪

R0020732.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

「ぼっかけ」とは、牛スジとコンニャクをしょうゆやみりんなどで甘辛く煮た料理で、神戸市長田区で生まれたんだそうです。

R0020734.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ

これをおつまみにビールを頂きながら夕食の支度をしました。

そういう訳で、今日も忙しかったけど充実しました。
それでは。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

向日葵

美味しそう~~ぅ!!!(ごっくん!!)

ここ数日、「書類」と仲良しこよしにならざる得ないので、
泣く泣く夕飯時のビールを封印しています。。(号泣!!)

by 向日葵 (2015-02-28 23:43) 

jinn

>向日葵さん

自宅ビールは久しぶりでした。
たまにはこんな贅沢もいいですよね〜♪
by jinn (2015-03-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

言い訳。雨の日曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。