SSブログ

夏休み2011〜その2〜USJ編 [いろいろ日記]

さて、大阪2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)です。

昨年の夏休みは名古屋・大阪に来たので、まさかの2年連続のUSJとなりました。チケットはネットで購入済みですが、チケットの自宅郵送が間に合わなかったので、一般の方々と一緒にチケット窓口に並び、いざUSJへ♪

事前の組み立て通りに「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「シュレック 4D-アドベンチャー」「ターミネーター 2:3-D」と楽しんでからランチタイムです☆

RIMG1298.jpg
「トマトとはまぐりの冷製パスタ」です。パーク案内の写真で美味しそうだったので、迷わずこちらをオーダーしましたが、期待を裏切られなかったので満足しました☆

さて、昨年もそうでしたが今年もUSJとワンピースのコラボイベントをやってます。

RIMG1299.jpg
こちらはワンピースに登場した「白ひげ」のモニュメントと、
RIMG1300.jpg
「エース」のモニュメントもあったので、ばっちり撮ってきました☆
ワンピースをご存じない方には、全く興味のない写真ですが、そこはご勘弁を。

で、今日も大阪は暑かったです。家族がフラッペを食べるので、開いているベンチを探していたら、カミさんが気を利かしてプレモルの生を買って来てくれました。
RIMG1305.jpg
感謝感謝です。

RIMG1308.jpg

そうそう、僕のスマホ「Optimus bright」は画面が明るい事がウリなんですが、この通り炎天下の屋外でもこれだけ見れるんですよ〜

夕方になり、急に雨が降ってきました。夕立的な雨なので、きっと止むかなと。
RIMG1318.jpg
小雨が降っているので、思いがけず誰も映らない写真が撮れたりします(笑)

で、今日の営業時間を調べたら20時30分だそうです。最後に乗りたいアトラクションを厳選し、この夏のUSJを堪能したら、こんな感じでイルミがキレイな時間になってました。

RIMG1321.jpg
USJありがとう!! またいつの日にか☆

そして夕食は外で食べました。昼も夜もUSJで食べるのはキツイので・・・
RIMG1326.jpg
こちらのハードロックカフェ♪ ではなく、

同じビルにある「大戸屋」に入りました。
RIMG1325.jpg

明日は更に西へ移動します♪ では。
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 9

Live

やはり今年も予想通りのお出かけでしたね。
どうも私は大人の遊園地のUSJがTDRより好きなので、羨ましい限りです。
USJは普通にBeerが飲めて、ちょっと嬉しいですよね。
by Live (2011-07-29 00:07) 

カリメロ

今日は流石にお休み?
いや!!今頃、終わり、夕飯にビールを飲んでスマホで写真撮って・・・
と、旦那と二人、どっちだ!? 休みか!? と、勝手に楽しんでおりました!!
休むはず無いですよね(爆)
楽しまれたご様子で。。。
明日もどうぞ、お気をつけて。

by カリメロ (2011-07-29 00:56) 

お茶屋

USJ☆ディズニーとは違って
また楽しいですよね♪
明日も素敵な一日となりますようにと☆
by お茶屋 (2011-07-29 02:03) 

rtfk

USJ 楽しそうでヨカッタですね^^)
プレモルもグイッと(^w^)
さらに西?神戸あたりでしょうか?
by rtfk (2011-07-29 04:14) 

めりー

ご家族で楽しく旅行中ですね^^
USJ 良いなぁ~~^^
私もいつか行ってみたいです♪
明日もお気をつけて 旅をお楽しみくださいね^^
by めりー (2011-07-29 08:52) 

もーもー

おおおおーー良いショットですね・・・・
  家族サービス  何よりです・・・・
奥様も  気が利くーーー  さすがですねーーー
  家族円満 満喫して下さい(^。^)
by もーもー (2011-07-29 08:52) 

向日葵

家族で一緒、盛りだくさん旅行が順調に続いていますね。
貴重な貴重な家族だけの時間です。

思う存分満喫して下さい。

「更に西へ」-?
どちらへ向かうのかな・・・?
by 向日葵 (2011-07-29 19:00) 

jinn

>Liveさん

そうですよね〜
TDSよりも普通にビールが飲める環境なのは
嬉しいです♪

>カリメロさん

ちょっと遅くなりましたが、
ちゃんと更新できました☆
写真をあまり撮ってなかったので
今回は内容薄めですが・・・(笑)

>お茶屋さん

アトラクションが全体に大人向けですよね。
子供には知らないキャラクターが結構あったようです。

>rtfkさん

惜しい!! 神戸は最後のお楽しみでした☆
その前に生まれて初めての四国に行きました♪

>めりーさん

USJ、去年も行ったので、ほぼ全てのアトラクションを
制覇できたと思います☆

>もーもーさん

予想外のプレモルは格別に美味しかったです☆

>向日葵さん

西へ西へ、そしてこれまで1度も行った事の無かった
四国に上陸しました!!
by jinn (2011-07-31 08:35) 

mau

シャンクスが作ってた通りのモニュメント~
興奮して妹に見せちゃいました。
冬にはもうないんだろうな・・
by mau (2011-08-01 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。