SSブログ

借り受け〜水曜日のご褒美 [いろいろ日記]

すいません、まだ帰宅して夕食タイムです。のちほど追記しますね。

******

さて、おとといの月曜日は、出社してすぐに返され自宅待機でした。昨日も引き続き自宅待機で、ようやく今日は普通に出社しました。

天気予報では下り坂のはずでしたが、晴れていたので思わず東横線からのショットを!!


多摩川駅を出るとほどなく多摩川を渡る鉄橋があり、そこから富士山を眺めるのが日課です。

いつもなら右側の窓から富士山が見えるので、iPod touchを若干右に向けましたが、今日は大気がモヤっていたので、全く富士山は見えませんでした・・・残念。

まぁそんな遊びも入れつつ、実際は計画停電に翻弄された1日でした。

自宅待機開けなので、仕事は山のようにありましたけど、まぁ出来ることからコツコツ・・・そうするより他にはないですよね〜

で、近所の「まいばすけっと」(イオン系の小さなスーパーです)が23時に閉まるので、急いで駅から走って間に合いました。

そういう訳で、今日の収穫は「プレモル」です。

RIMG0067.jpg
RICOH CX3
RIMG0070.jpg
RICOH CX3

今日は遅くまで仕事を頑張ったので、普段より増し増しでビールが美味しかったです。

さて、明日は明日の風が吹くでしょう。

で、僕も風に吹かれ、時にはしっかり足場を固めながら、年度末を乗り切りたいと思います。
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 8

Live

電車も少しずつ動き始めて、数日空けた会社の仕事は
かなり大変そうですね。帰宅の後の泡で、燃料を補給して下さいね。
by Live (2011-03-17 00:59) 

カエル

結局一つ一つやらないと終わらないんですよね。明日はきっといい風ふきますよ♪
by カエル (2011-03-17 02:17) 

baby_pink

明日は明日の風が吹く!
その言葉に気持ちが救われます^^
jinnさん、早くビールで乾杯したいですね~。
by baby_pink (2011-03-17 07:30) 

vanilla_beans

明日の仕事も停電の状況で変わる毎日ですね。
なるようにしかならないけれど、パワー発揮する時
は全力投入ですね♪
by vanilla_beans (2011-03-17 08:36) 

たぁ

年度末作業ご苦労様です。
自分はシステム屋さんなので計画停電に毎日ビクビクしながらマシンセンタ通いの日々です(+_+)
by たぁ (2011-03-17 08:40) 

fullcon

そういえば、年度末でしたね、、、忘れてた!
by fullcon (2011-03-17 09:17) 

お茶屋

年度末!ファイトでございます☆
by お茶屋 (2011-03-17 09:55) 

jinn

>Liveさん

本数は少ないですが、とりあえず電車も動き業務再開です。
ただ、計画停電に振り回されてはいます。

>カエルさん

焦っても仕方ないですよね〜
ゴールに向かって一つ一つこなしていきます!!

>baby_pinkさん

そういえば、今年はまだ1度もお会い出来てないですね。
早くビールで乾杯したいですね!!

>vanilla_beansさん

停電も実施されなかったり一部で実施されたり、
状況が読めないので多くの方が困っていますけど、
電気の影響ってすごいなぁと妙に実感しました。

>たぁさん

システム屋さんは大変ですよね〜
ウチの会社もシステムの部署は
計画停電の件で大忙しのようです。

>fullconさん

日常業務は年度とかあまり関係ないんですけど、
自分で設定した目標がはかどってないです。

>お茶屋さん

気付いたら3月も数営業日・・・
かなりヤバくなっています。
by jinn (2011-03-20 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

凡庸亭オープン!?予断許さず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。