SSブログ

学校公開がありました♪ [いろいろ日記]

土曜日です、本当に1週間が早いです。

今日は長女の中学校の学校公開がありました。カミさんと次女と3人で午後の授業だけ見に行きましたが、今回は時期的に来年度の新入学生を対象とした説明会があったりで、制服屋さんも3社ほど来ていてマネキンを並べていました。

制服もそれぞれ微妙にシルエットが違っていて、長女の着ているのと違うメーカーのを見比べて、「やっぱりウチのが一番かわいいね♪」とカミさんは納得していました(笑)

放課後を待たずに僕らは帰りましたが、それぞれの部活では体験練習も受け付けていて、全国大会に出場した男子バレー部は、けっこう賑わっていたそうです。

さて、今日はスーパーでまぐろの「あら」が安く売っていたので、大根と煮てみました。

10110106.jpg
NIKON D90/18-105mm F/3.5-5.6G

今回は圧力鍋を使い、15分ほどしっかり煮込んだので、トロトロで超美味しかったです♪ いつもホーロー鍋で煮ていたのですが、恐るべし圧力鍋・・・料理の腕が上がったような錯覚におちいりました(笑)

さてさて、夕食後は長女の塾への送り迎えをこなし、ようやくビールが解禁です!!

10110107.jpg
NIKON D90/18-105mm F/3.5-5.6G

久々のキリンラガーです♪ 以前は良く飲んでいて、一番好きなビールは何?と聞かれたら迷わず「キリンラガー!!」と答えていたのですが、最近は答えに詰まることもしばしば・・・

もちろんラガーも美味しいし、昔は日本のビールの標準だと思っていましたが、シェアでいうとおそらく「スーパードライ」が首位で、次は「一番搾り」かな?

10110108.jpg
NIKON D90/18-105mm F/3.5-5.6G
ざっくん、いつもありがとう!!


ビール好きを豪語している僕としては、やっぱり色々なビールを飲みたいし、そうして国内外のビールを色々と飲む事で「一番好きなビール」がますます決められない今日この頃なのでした☆
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

Live

まぐろのあら煮、美味しいですよね~。なかなかあらが売っていないので作れないですが、冬の時期は鍋物、煮物がBeerのメーターを上げてくれますね。
by Live (2010-11-27 22:20) 

egg

eggと申します。
初niceをつけさせていただきました。

優しいお父様のイメージが伝わってきます。
by egg (2010-11-27 22:44) 

ちか

あ~らま~ざっくん、ナ~イスでございます!!
ビール番長いやいやご主人さまにおつまみを…
気が利くお給仕さんでございます♪
ざっくん、次は笑顔も付けてね。(^^)
by ちか (2010-11-28 00:39) 

fullcon

うまい棒もテイストが変わってきてますね。
かつてのジャンキーな感じからマイルド&チープに(笑)
by fullcon (2010-11-28 04:02) 

たぁ

苦みの絶妙さでいえばラガーですかね。
奈良へ来て、一日も欠かさず飲んでます(笑)
by たぁ (2010-11-28 08:42) 

けんちゃん

圧力鍋が欲しくなりました。
その前に、料理の基礎を理解しないと。(泣)
by けんちゃん (2010-11-28 15:02) 

jinn

>Liveさん

あらは常時売っているものではないので、
たまたまのタイミングで買って料理しています!!

>eggさん

niceとコメントありがとうございます!!
これからも宜しくです☆

>ちかさん

ざっくんの笑顔???
まゆ毛でも付けてみましょうかね(笑)

>fullconさん

へぇ~、味って変わっているのですね。
あまり食べないので、全然知りませんでした。

>たぁさん

確かにラガーの苦味は絶妙だと思います。
奈良で体重増加にならないよう、お気を付けてくださいませ♪

>けんちゃん

僕も基礎なんて知らないので、
何とかなるもんですよぉ~☆ 
by jinn (2010-11-29 23:39) 

まろり〜な

そう!制服屋によって縫製が違うんですよね!
うちも吟味して作りました♪
来春は・・・高校の制服!・・・カッコいいトコが良いな♪
by まろり〜な (2010-11-30 09:46) 

jinn

毎日着るものですから、やっぱりカッコ良いとこのが
絶対イイですよねぇ~♪
by jinn (2010-12-01 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。