SSブログ

今日もお天気でした♪ [いろいろ日記]

先週から今週にかけて、長女と次女が誕生日を迎えます。そんな訳で、今日のお昼ご飯は好きなものを食べに連れて行く事になっていましたが、希望を聞いたら「餃子の王将に行きたい!!」との事でした(笑)。

もっとお高いところを覚悟していましたが、何ともリーズナブルな子供たちです。

10050042.jpg
RICOH CX3
10050043.jpg
RICOH CX3

おそらく、ウチから一番近いのは戸越銀座店・・・そういえば、僕は昨日も戸越銀座に来てました。

ちょうどお昼時だったので炎天下で40分も待ちました。ですが、僕らの次に入店したお客さんは10分足らずで隣のテーブル席についたので、かなりタイミングが悪かったようですね。

10050044.jpg
RICOH CX3

王将のグラスは横文字で「OHSHO」と書いてありますが、これってAC/DCを意識しているのでしょうか?

その後は、カミさんの買い物に付き合って渋谷のマルイへ行きました。僕、個人的には楽器屋さんにも行きたかったのですが、渋谷の次は大森と予定が詰まっていたため、楽器屋さんの件は口に出せず・・・(笑)

10050045.jpg
RICOH CX3

渋谷のガード下は、今でも昭和の雰囲気が漂っています。たまにはこんな渋谷もどうでしょう♪

渋谷の次に向かった大森のイトーヨーカドーで、先日子供が予約したKAT-TUNのCDを買いました。今回の「Going!」は赤西君が不在ということもあり、KAT-TUNらしくない爽やかな感じですね(笑)。

イトーヨーカドーでも長居はせず、コージーコーナーでケーキを買って早々に帰宅しました。その分、夕食の支度まで余裕があったので、屋上でカミさんが借りてきた「ワンピース」を読み終えることが出来ました♪

10050046.jpg
RICOH CX3

これらを返したら次の分も借りてくるそうです・・・このところコミック三昧な感じですよね(笑)


10050047.jpg
RICOH CX3

早いもので5月も半分を過ぎました。梅雨入りするまでは、毎日こんなお天気だったらイイですね♪
nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

たぁ

「餃子の王将に行きたい!!」
なんてデキた娘さんたちなんでしょう(笑)
by たぁ (2010-05-16 22:33) 

いけ麺

お嬢様お二方、お誕生日おめでとうございます!

ラーメン・餃子・チャーハンは黄金のトリプルタッグですね!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-16 22:52) 

まろり〜な

おめでとうございます♪ 楽しいお誕生日をすごされましたね♪
必ずしも好きなもの=高級!・・・ではないってことですよね~☆
うちの娘もここ何年か誕生日にはお好み焼き!って言いますもん。
(いつも行ってるのに!)
好きなもの食べられれば幸せ~!

by まろり〜な (2010-05-16 23:25) 

fullcon

餃子とチャーハンと麺、、、うらやましいです。
メチャ混みだったのでポップコーンとデザートしか
現地では食べませんでした。
by fullcon (2010-05-16 23:30) 

momotty

いいなー
餃子の王将、アタシの住んでいるトコに
無いんですよー。

最近出来たのは「大阪王将」
餃子の王将とは違うんですよね。
by momotty (2010-05-16 23:33) 

向日葵

お嬢さん方、お誕生日おめでとうございます。

papaさんとしてもお子さんの成長は勿論何よりの喜びでしょう!?

「王将」の件にしても「ワンピース」読破、にしても、
いつも忙しいJinnさんには珍しく「静」の時間が続いた一日だったの
ですね。。
by 向日葵 (2010-05-17 00:11) 

Live

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます。
王将とは、リーズナブルに気を使ったのか、
いっぱい食べたかったのか、真相は不明ですね。
by Live (2010-05-17 01:31) 

たろう

 お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
 
 ボクも久しぶりに王将行きたくなりました(^^)
 
by たろう (2010-05-17 05:42) 

mau-mauu

一度でいいから食べてみたいっす^^;
by mau-mauu (2010-05-17 06:35) 

baby_pink

渋谷のガード下はこんな懐かしい雰囲気だったのですね☆
いいなぁ。知らなかったです。
娘さま達お誕生日おめでとうございます✿*
王将では、まだ一度も食べたことがないので
いつか、食べてみたいって思ってます♪♪
by baby_pink (2010-05-17 07:03) 

future-miracle

こちらには「大阪王将」しかないので羨ましいです。
ガッツリ食べてみたい^^♪
by future-miracle (2010-05-17 10:49) 

シー

お嬢様方お誕生日おめでとうございます
どちらの王将も流行っているのですね
by シー (2010-05-17 19:14) 

みやび

お誕生日おめでとうございます^^
王将niceです^^
by みやび (2010-05-17 20:04) 

k-hiro

お嬢さんお誕生日おめでとうございます。
餃子の王将食べた事があります。
でも一回行っただけです。
by k-hiro (2010-05-17 23:00) 

ちか

メタルな香りがする王将のグラスですね♪♪
娘さんお誕生日おめでとうございま~す!!
by ちか (2010-05-18 23:24) 

jinn

>たぁさん

拍子抜けでしたが(笑)、
美味しいご飯を食べて、家族みんなで満足でした☆

>いけ麺さん

まさに黄金ですね☆
これにビールがあれば・・・(笑)

>まろり~なさん

そうなんです!! 好きなもの、食べたいものを食べるのが
一番ですよね~♪

>fullconさん

ジャンクフードの一日でしたね。
ぜひ、平日ランチでリベンジを☆

>momottyさん

ご近所にはなかったのですね。
餃子の王将と大阪王将・・・紛らわしいですよね!!

>向日葵さん

そうかもしれません・・・運転手もこなしながら、
静の時間も堪能しました♪

>Liveさん

真相は不明なので
追求しないでおきます(笑)

>たろうさん

たまに行くから、とっても美味しい気がします。
いや、毎日でもオッケーかな?(笑)

>mau-mauuさん

という事はそちらには無いのですね。
これだけTVで紹介されているので、酷ですよね~

>baby_pinkさん

ガード下の雰囲気・・・スプレーの落書きだらけではなく
昭和の街並みが残っているのがイイですよね♪

>future-miracleさん

ぜひぜひ、全メニュー制覇なんてどうでしょう?(笑)

>シーさん

流行ってますよね~
炎天下で並んでいて、倒れるかと思いました(笑)

>みやびさん

今が旬ですしね☆
でも、ここのチャーハンはとても美味しいです!!

k-hiroさん

では2度目の来店、ゼヒゼヒ☆

>ちかさん

そうそう、メタルの香りがしますが
実際は中華屋の香りです(笑)
by jinn (2010-05-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。